金曜日の晩は4時半くらいに帰宅できたんですけど疲労の蓄積で風呂に入って即爆睡。

 

とは言え寝たのは6時半くらいですけどね。

 

お陰で土曜日は久しぶりにしっかり寝れてだいぶ体調がマシになりました。

 

けどブログはかけませんでしたが…チーン

 

今宵の晩酌は奥の松 特別純米

 

まぁ読み難いラベルです爆  笑

 

ちなみに現行のボトルは緑色ですけど今後茶色の瓶に変わっていくそうです。

 

なんか色々賞を取っているみたい

 

蔵元のHPを見たら


・全米日本酒歓評会2022 金賞
・全国燗酒コンテスト2022 金賞
・全国燗酒コンテスト2021 金賞
・全国燗酒コンテスト2020 最高金賞
・モンドセレクション2023 金賞
・モンドセレクション2022 金賞
・モンドセレクション2021 金賞

 

あらまぁ。

 

これまた立派な受賞歴です事😒

 

裏面はこんな感じ

 

常温やぬる燗がいいのか…

 

常温でいただこうかな。

 

まぁ常温といっても1月中旬に飲んだので冷蔵庫の外に置いていても自然と冷えるんですけどね滝汗

 

とりあえず飲もう。

 

あ、香りは意外といい。

 

精米歩合が60%という事で割とフルーティな香りもしてイイ感じ。

 

口に含むと結構しっかりとしたお米の旨味。

 

でも意外と切れもいい。

 

お米の旨味は口の中に残るけど舌にはそんなに残らない感じ。

 

なんか不思議。

 

でも確かに冷よりも常温くらいの方がよさそう。

 

丸みなんか感じられて多分そっちの方が美味しいやろなぁ~って思いました。

 

思っただけで分からんけど。

 

まぁリーズナブルなんで家飲みにはちょうどいい位かなって感じのお酒でした

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)

 

Threadsではブログではアップしない食べ物ネタもアップしています

(インスタのストーリーズみたいな感じです)

たまに毒も吐きますwww