寒~い夜。

 

晩ごはんにはお鍋。

 

となれば晩酌は日本酒。

 

そうでなくとも日本酒。

 

という事で今日は宗政 純米吟醸

 

ワインのコンクールで金メダル取ってるんですね

 

日本酒度がマイナス15ってめちゃくちゃ甘めやん

 

こういうのは得てして女性受けがいいんです。

 

ちなみに佐賀県のお酒

 

SAGAサガ!!

 

俺、この曲普通に名曲と思うんやけどなぁ~

 

まぁサガといえばこっちもですね

 

我々世代にはこちらかもね。

 

そんなことはどうでもいい。

 

宗政や

 

グラスに注ぐとめちゃくちゃお米の香りと吟醸香。

 

これは期待できる。

 

で、口に含んだら…

 

うっわ~

 

めっちゃ甘い!!

 

でもめっちゃ好き!!

 

お米の旨味がしっかりやねんけどアルコール臭さは皆無。

 

甘味全開のまさに女の子が大好きな味。

 

お正月に初めてお酒を飲むという従弟の子に飲ませてあげたかった味。

 

スーパードライを飲んで顔をしかめちょっと昔ながらの日本酒って感じの日本酒を飲んで僕はお酒を飲めませんというお言葉をいただきました。

 

でもそんな彼でもこれなら飲める!!

 

と思えるくらい飲みやすいお酒です。

 

これはまた買いたいなぁ。

 

ってかまた買おうっと。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)

 

Threadsではブログではアップしない食べ物ネタもアップしています

(インスタのストーリーズみたいな感じです)

たまに毒も吐きますwww