昨年は普段訪れないエリアのスーパーに行く機会が増えました。

 

そこで見つけた面白そうな日本酒。

 

買っちゃうんですよねぇ。

 

って事でこちらも購入したのは近所ではなく奈良のスーパー。

 

その名も沢の鶴 純米生原酒 100人の唎酒師

 

奈良で買ったのに奈良の酒ちゃうんかよというツッコミはスルーします。

 

スルーセブンシーズです。

 

有馬記念で残念ながら骨折しちゃいましたけど良い仔を出してほしいです。

 

沢の鶴には100人以上の唎酒師がいてその思いが詰まったお酒という事でしょうね

 

精米歩合は70%という事で結構ガッツリお米な予感

 

お猪口がサービスでついています

 

こんなのです

 

見たことある人もいるんじゃないでしょうか。

 

外袋には沢の鶴で働く100人以上の唎酒師をイメージした人が描かれています

 

ちなみにこの外袋、紙製ではなく熱や光などを遮断する素材になっていてちょっと高そうです(笑

 

袋から出したらこんな感じ

 

外袋と一緒ですね

 

生原酒なんかの説明あり~の

 

こちらは一緒やね

 

さて魚市場で買った穴子と一緒にいただきましょうか

 

香りはしっかりお酒ですねぇ~

口に含んだ瞬間お米の旨味がこれでもかと襲ってきます。

 

その力強さといえば貴乃花の上手投げレベルです

 

何度見ても感動します。

 

小泉純一郎は好きではありませんがこの時のコメントは好きです。

 

原酒と生酛造りと限界濾過。

 

お米の旨味を引き出す最大限の技術の結晶だと思います。

 

これは毎晩1本空けたくなる素晴らしいお酒というイメージですね。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)

 

Threadsではブログではアップしない食べ物ネタもアップしています

(インスタのストーリーズみたいな感じです)

たまに毒も吐きますwww