今年1年を振り返ってみた。

 

簡単に言うと

 

2年連続人生で最低な年

 

でした。

 

大好きで定年まで頑張ろうと思っていた会社。

 

大好きな仕事やったけど社員への理不尽が重なって退職者が続出。

 

そこで声を上げれる人間は中々いない。

 

が、空気を読まず

 

「上がアホやからこないなるねん」

 

と偉いさんがいる中平気で大声を上げるバカが1人。

 

そこからパワハラなどで発狂するまで追い詰められて追われるようにして辞め極悪環境の職場へ。

 

極悪環境とは言え稼げるから頑張れるんですけどね。

 

ちゃんと評価して給料に加算してくれるから。

 

人間もいい人ばっかやし。

 

周りはいつ過労死するのか心配してますけどwww

 

今の会社は未来がある会社だと思っているので自分の経験を生かしていい会社になるように協力していきたいと思っています。

 

前の会社はコロナが全てですね。

 

あれで全部変わってしまった。

 

(中略)

 

とりあえず目ん玉飛び出るような事象が今起きています。

 

そんな会社を辞める時。

 

会社本体の人間は産業廃棄物みたいな人間でも現場の人間はいい人。

 

辞めるとき号泣してくれたり餞別で色んなものをいただいたりもしました。

 

でも逆にお世話になったんでお菓子を嫌がらせレベルで最後に差し入れましたけどね。

 

(うまい棒50本入りを10袋テーブルの上にピラミッドにしてやりましたwww)

 

そんな中でもめっちゃお世話になった事務員さん。

 

10年以上、会社が吸収合併される前からのお付き合いの事務員さんにはホンマお世話になったんで今までのお礼をしないと。

 

とは言えまぁ何を買ったらいいものか。

 

そこでおっさんひらめいた。

 

仕事中に楽しめるものがええやろと。

 

という事で向かった先はこちら

 

白鷺のStella Tea House

 

こちらは高級紅茶、ムレスナティーを扱っているお店なんですよねぇ

スイーツコンシェルジュのさゆたんさんプロデュースのお店なんですけどそこの紅茶の味が忘れられなかったんです。

 

ちなみにさゆたんさんもお店にちょくちょく出ていらっしゃいます。

 

写真で見るよりめっちゃ美人さんですよ~

 

買いに行ったこの日もお店に出ていらっしゃってかわいい制服で出迎えてくれはりました。

 

そして相談しながらいろいろ購入

 

紅茶の詰め合わせみたいな感じでセレクトしてもらいました。

 

そしてそのまま車を走らせてく買ったのは安定のトト洋菓子店

 

こちらの物を買っておけばまず問題ありません。

 

って事で2種類を用意

 

翌日渡すと号泣されながら喜んでいただけました。

 

後日制服を返しに行った時、

 

「こんな美味しい紅茶初めて♪」

 

「お菓子追加はいつでも受け付けてるで~」

 

と大満足していただけたよう。

 

これから(今までもやけど)何かあればこの2軒は間違いないのでお世話になり続けることになりますね。

 

ホンマありがとうございました♪

 

Stella tea house(ステラ・ティー・ハウス)
住所:堺市東区白鷺町1-23-2
TEL:072-284-8600
訪問時定休日:日・月曜日
訪問時営業時間:10:00~12:00 13:00~17:00

年始は5日から営業

 

トト洋菓子店
住所:堺市堺区車之町西2-2-32 ロイヤルコートビルⅢ1F
TEL:072-238-0063
訪問時定休日:火・水曜日
訪問時営業時間:10:00~19:30

年末年始も通常営業♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)

 

Threadsではブログではアップしない食べ物ネタもアップしています

(インスタのストーリーズみたいな感じです)

たまに毒も吐きますwww