ぶっちゃけ高いけどwww

 

ホンマは昨日5時くらいにアップできそうやったんですけどあと少しという所で一息つくためにお風呂へ。

 

が、風呂で寝落ちしてしまって目が覚めたら9時。

 

今の時期に風呂場で4時間以上寝るのは危険ですwww

 

っつ~か毎日ですけど。

 

という事でアップは断念。

 

って事で今日になりました。

 

次の仕事が決まる前に前職を辞めると言った翌日。

 

今の職場のNo.2と雑談をしてたら

 

「仕事決まってないならうち来ます??」

 

と、あっさり次の仕事が決定www

 

ってことで職場が変わるから散髪せねば。

といった時期。

って事でガシへ。

散髪が終わったらちょっと一杯ひっかけたくなった。

餃子が食べたいなぁ~

ガッツリならいつもの餃子のかっちゃんやけど

今日は薫風にしてみよう

 

ガシバルに参加してた時以来やからビックリするくらい久しぶりやね。

店内はカウンター9席と4人がけテーブル3席です。

外からはカウンター席しか見えませんけどしっかりテーブル席もありますよ~

メニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12831831497.html

とりあえず生ビール アサヒスーパードライ 熟撰616円から


熟撰置いている所ってガシではここだけちゃうかなぁ~

中々見かけへんもんな。

そもそもガシってプレミアムビールおいてるお店少ないよなぁ~

あってもえびすかな。

プレモルはプレミアムビールって感じちゃうし。

 

(一応プレミアムビールです)

そう考えるとレアなお店ですよね。

餃子は薫風餃子(7個入り)418円2人前と唐からし餃子539円を注文

 

羽のつき方が見事ですねぇ~

 

薫風餃子は小ぶりのため2人前からの注文ですので最低でも836円スタートって事です


結構キツイな…

タレは手前が味噌ダレで奥が生醤油


薫風餃子は味噌ダレでどうぞとのこと。


では味噌ダレでいただきましょう


うん、ニンニクしっかりで美味し~

皮は見た目通り薄皮でパリッとした食感が心地良い。

そこからニンニクとお肉の旨みがグッと押し寄せてきてめっちゃ美味しい♪

なんならタレなしでもイイ

2人前で14個ありますけどあっという間に無くなっちゃいました。

唐からし餃子は6個入り

 

ネギとマヨネーズの有無を聞かれます。

ここは素直に両方お願いしました


こちらは生醤油でどうぞと。

でもとりあえずは何もつけずに


マヨが強いかなと思いきや後からしっかり辛みがきます。

よく考えたらマヨネーズと唐辛子が合わないわけないですよね。

コレはアリやわ。

では生醤油につけていただきましょう


んっ!?

意外や!!

こっちの方が美味い

マヨとかネギとか醤油とか唐辛子とか味が喧嘩するかなぁと思いきや見事にマッチして餡の旨味を引き立てています。

コレはヤバいな。

さすがのクオリティで大満足。

ただぶっちゃけ高いからそんなに頼めないのよね…

だからコレだけなんです。

生1杯と餃子2人前+1人前で1991円。

1円はサービスしてくれはりました♪

でも味は間違いないしリピートは絶対したいです。

だからお金稼がなきゃ。

競馬頑張るぞ~

って違うやろ!!

 

さすが堺の名店って感じでした。

美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

 

餃子 薫風
住所:堺市堺区中瓦町1-3-6 エンショービルⅡ
TEL:072-224-2147
訪問時定休日:日祝日
訪問時営業時間:18:00~22:30(L.O.21:30)

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)

 

Threadsではブログではアップしない食べ物ネタもアップしています

(インスタのストーリーズみたいな感じです)

たまに毒も吐きますwww