画像処理完了!!!

 

ってことでちょくちょくアップも進みそうな感じです。

 

新酒の季節という事でこの日の晩酌は桃川 純米新酒 初しぼり

 

ワインのボジョレーヌーボーは正直好きではありませんが日本酒の新酒は大好きです

 

新酒のフレッシュな感じがいいんですよねぇ~

 

こちらは青森県の桃川株式会社のもの

 

桃川といえば個人的には純米吟醸やにごりなんかのイメージが強いんですよね。

 

なんでか知らんけど。

 

実際にごりは去年…

 

あ、今年や。

 

ネタにしています

精米歩合は65%

 

裏面はこんな感じ

 

さていただきましょうか。

 

グラスに入れて口に近づけたら新酒らしいフレッシュな香り。

 

飲んでみたらスッキリとした新鮮な香りと飲み口。

 

でもお米の旨味はしっかり。

 

純米酒らしいお米の旨味と甘みがめっちゃ口の中に広がります。

 

でもその後味はしつこく残るわけではなくほんの~り残ってじわじわ引いていく感じ。

 

これは美味いわ。

 

初しぼりとかって結構フッレシュさが際立ち過ぎてお米の旨味があまり感じられないのが多いイメージですけどこのお酒はかなりしっかり味わえます。

 

個人的には初しぼりとか新酒系で1番好みやったかもしれません。

 

これは来年も飲んでみたいなぁと思う中々ナイスなお酒でした♪

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)

 

Threadsではブログではアップしない食べ物ネタもアップしています

(インスタのストーリーズみたいな感じです)

たまに毒も吐きますwww