堺区で沖縄そばって珍しいね

 

山之口商店街を歩いていたらここ違うお店やったよなぁと目についた所が


場所は夢浪漫本舗。

以前はてぃーだカントリーCafeがあった所ですね

実はこの日の朝、向かいの八百屋に買い物に来ていたのは内緒だ。

どうやらLapinと言うお店になったみたい


メニューはモニターに表示されると言うハイテクっぷり

 


山之口商店街とは思えません(笑

 

店内は山之口商店街らしいレトロな感じでホッとします


小上がりの座敷は6人がけと3人がけのテーブルが1席ずつ、他に2人がけテーブルが2席あります。

メニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12810925386.html
 

2月26日にオープンしたんですね。

そりゃ週1くらいでしか通らないから気付かんわ。

ちなみに訪問日は3月2日でした(笑

タコライスか沖縄そばか


これは悩む。

悩んだ結果沖縄そば 三枚肉そば単品800円に


泉北の千代という沖縄そばのお店が協力しているそうです


こちらも訪問済みなんでおいおいアップしますね。

シンプルな感じのルックスです


あ~沖縄そばの香りで鼻腔が満たされます

 

真ん中に大きな三枚肉がど~ん♪


ちなみに三枚肉ってお肉が三枚入ってるってわけとちゃいますよ。

豚バラ肉の事です。

ラフテーとかソーキに使われていますよね。

紅生姜と島唐辛子は欠かせません


さていただきましょうか


麺は沖縄そばらしい縮れ太麺で食べ応え抜群。

もっちもっちながらもコシもしっかりあってこれぞ沖縄そばって感じです。

スープも豚と魚介の旨味がばっちりで美味し~

あっという間に完食。

落ち着いた店内でゆ~っくりといただく沖縄そばって堺では少ないので貴重なお店ですね。

美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

 

カフェ Lapin
住所:堺市堺区市之町東2-1-3 山之口商店街内 夢浪漫本舗
TEL:072-283-3807
訪問時定休日:日・月曜日
訪問時営業時間:11:00~16:30

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)