マジ過去最高かも!!

 

鴨を使っているだけに…💣

 

あかん。

 

🍶日本酒日本酒飲み過ぎた。

 

鯛の煮つけが美味しいし日本酒も美味しかったから思わず飲み過ぎて寝落ち。

 

多分21時くらいやったと思うんですけどいつもならうまんちゅのタイミングアラームが鳴って目が覚めるのに全く気付きもせず爆睡していました💤

 

目が覚めたら5時回っていてびっくり😲

 

だいぶ疲れているんでしょうかね。

 

肉体的にも精神的にも。

 

でも昨日はそんな中元気が出ることがあったんですよねぇ~

 

インスタのストーリーズにアップしましたけど。

 

わては特定政党の支持者でもないですし堺市西区の住民でもないんですけどわてが堺市西区に住んでいたら投票する人は決まっていましたね(笑

 

あ、今日は選挙なんで皆さん絶対行ってくださいね。

 

たかだか1票と思うかもしれませんけどされど1票です。

 

1票の積み重なりがあって我々堺市民、大阪府民の生活が決まるわけですから。

 

何度も言いますが絶対行ってください。

 

わても今書いている途中ですが多分書き終わる前に投票開始の時間になると思うのでそっちを優先させてもらいます。

 

と思ったら書き終わったんで7時の開場とともに行ってきます。

 

~6時開場と思って5時45分に一度家を出て現地で気づいて帰ってきたのは内緒だ~

 

下書きしておいてよかった。

 

って事で長い前置きはさておき今日のお題。

 

今週は大当たりのお店シリーズと化しています。

 

仕事中によく通る道。

そこでめちゃくちゃ気になっていたんです。

何がって??

それはこちらのお店、麹庵


深井のパチンコハイパーアローの横にある炭火焼のお店です。

近所には呑処 まるこや隣にお食事処いとうなんかがありますよ~

そこに掲げてるランチメニュー


ステーキハンバーグステーキ豚とんかつ🐷ですけど両方めちゃくちゃ美味しそ~

魅力的すぎるんですけど中々タイミングが合わなかったり持ち合わせが無かったりやったんですけどある日意を決して突入!!

突入しま~す。

中原誠です。

小ネタをぶち込むなwww

そもそも誰が覚えてるねん🤣

店内はカウンター5席とあとはお座敷かな。

メニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12797577146.html

めちゃくちゃ丁寧ですねぇ~

サラダに使っている野菜の説明とかまでちゃんとしているお店は初めてです。

 

ハンバーグに使っている牛黒毛和牛🐄の個体番号までちゃんと書いてくれています

豚とんかつ🐽と牛ハンバーグ鳥←鶏じゃないな…鴨やもんな…

どっちも魅力的すぎてどっちにしようか迷ってしまいます。

迷った結果河内鴨とA5ランク牛肉のハンバーグ1298円に


注文してからペチペチと形作られたハンバーグはボリュームたっぷり💕


100何グラムあるんやろ??


200は流石にないけどかなりのボリュームです。

まずは割りましょう

 

うん、イイ感じに肉汁が出てきますね~


しっかりと詰まっていて美味しそ~

さていただきましょう。

む!!


むむ!!

美味ぁい😍😍😍

牛肉の旨味と甘味から鴨のしっかりした食感、そして噛めば噛むほど溢れ出る鴨の旨味。

これはすごい!!!

スゴすぎる!!

🍅トマトベース🍅のソースも肉に勝たず引き立てる感じでめちゃくちゃイイ🍅🍅🍅

ここまでスゴイお店とは思わなかった。

お客さんもわてともう1人だけでのんびりな空気。

なぜ知られてないのかが不思議でたまりません。

わてのハンバーグ史上1位クラスの美味さ!!!

 

Spring Bank Muraも捨てがたいけどこちらもいい。

悩むくらい。

ビックリクリクリクリックリーですわ。

いやぁ美味しすぎます。

夜のメニューも魅力的やしこんなにクオリティ高いならランチのトンカツも絶対食べないといけませんね。

ここは再訪問したいと思っても中々行けないことが多いわてですけどなんとしてでも再訪問したいお店です。

美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

 

炭火焼専門店 麹庵
住所:堺市中区深井沢町3373
TEL:072-201-1194
訪問時定休日:日曜日
訪問時営業時間:12:00~14:00 18:00~24:00

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)

 

 

あ、ちなみに行ったのは去年ですwww