最後にはお得情報もありますよ~

 

あ~また寝落ちしたぁ~

 

調子こいてウイスキーほとんど1本飲んでまうからやぁ~

 

でもあとちょっとで仕上げられるから出勤前に仕上げちゃいます(笑

 

春休み。

娘と2人でお昼ごはん。

買い物ついでにガシをブラブラ。

そうや、みいんがランチでラーメンやってるもんなぁ。

って事でみいんがやってるラーメン屋さん、5時から子豚


そういや一時うどんの方もしてはった

今では完全にラーメンの方に力を入れてはります。

そしてめっちゃこだわってはるみたいですね

 


外にメニューがあるんでゆっくり選びましょう


店内のメニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12797448936.html

無料トッピングは紅生姜、ガーリックチップス、唐辛子の3種類


まずは唐揚げ500円の登場


すっごいボリューム😲


500円でこのボリュームはやり過ぎやろぉ~

アッツアツの唐揚げはカリッとした表面を噛んだら出てくる鶏の味が美味し~♪

ビールが欲しくなるぅ~

でも娘の視線が…

「一杯やったらいいよ」

なんと優しいお言葉!!!

という事で生ビールサッポロ黒ラベル450円


あ~幸せやわぁ~

ちなみに唐揚げは電気で揚げてるからちょい時間がかかるらしいです。

続いてはだし巻き玉子780円(サービスでした♪)


ホンマはランチでは提供してはらないんですけどママさんが

 

「作ってあげるわ!!!食べなさい!!」

 

って事で強制的に登場www

 

だからサービスやったんですけどね。

すっごい厚み!!


3センチ位ありそう。

割ってみると…

 

出汁があふれるぅ~

中もトロットロ


これよコレ!!

だし巻きはこうで無いとね♪

うん、あふれる出汁がたまらん!!

そして外はしっかりやけどトロットロの中からは水菜やにんじん、ネギなんかが入っていて食感もイイ♪

これはやっぱりビールが進むわぁ~

と思ってたら娘のあっさりとんこつラーメン880円の登場


トッピングはネギ、ほうれん草、メンマ、チャーシューといった感じ


少食の娘が唐揚げを食べた後でも食べる食べる。

結局完食はなりませんでしたが珍しくほぼほぼ食べてました。

残ったのをいただきましたけどホンマにあっさりなんですよね。

とんこつ100%で背脂たっぷりなのにあっさりしてるんですけど味はしっかり。

そして食べた後はしつこくないんです。

これは美味いわ。

わてはこってりとんこつラーメン900円


こちらもトッピングはネギ、ほうれん草、ニンジン、メンマ、チャーシューといった感じ

 

 


麺は縮れ麺


静岡から取り寄せているらしいです。

ちなみに中華そばの麺は札幌、まぜそばの麺は豊岡から取り寄せているというこだわりよう。

ラーメンの種類によって麺を変えるというのもすごいですね。

ズルズルっといくとこちらはガッツリとんこつ。

でもやっぱり後味にしつこさは無いんです。

スッキリではないんです。

とんこつの味はめちゃくちゃするんですよ。

背脂も結構浮いています。

でもこちらも舌に後味はあまり残らない不思議な感覚。

メニューの所にも書いているようにスープまで飲み干せる一杯ですね。

美味しいですよ~

しっかしまぁママのこだわりがめちゃくちゃすごくてスープには化学調味料不使用。

家に帰らず店に泊まり込んで味もしょっちゅうバージョンアップしてはります。

その工夫のせいか男性のグループから女性の1人まで色んな人が入ってこられていました。

帰る直前にはお客さんが全員帰っていたので話をしていると奥から看板を取り出してきて

「これ新しい看板よ!!写真撮って!!」

 

 


といって撮らされる始末www

ホンマ相変わらず強烈なキャラでおもろいママさんです(笑

そんなこちらのお店では

4月14日金曜日にはあっさりとんこつラーメン

4月15日土曜日にはこってりとんこつラーメン

各日50食限定でワンコイン500円で提供されるそうです。

2日あってそれぞれ味も違うならぜひ2日とも行ってほしいですね。

美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

 

5時から子豚
住所:堺市堺区中瓦町2-2-1 1F
TEL:072-238-5188
訪問時定休日:土曜の昼、不定休
訪問時営業時間:11:30~24:00??

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)

 

 

ちなみに食後に娘に向かいの伊太利庵のプリンをデザートに勝ってくれたのは内緒だ😁