土曜日仕事で力尽き、日曜遊び過ぎて力尽き、月曜再び仕事で力尽きていました。

 

左肩の感覚はなくなり右肩から首にかけてはしびれがとれません。

 

う~ん、ヤバい。

 

さて、今宵の晩酌はさくらんぼさくらんぼDRAFT生ビール

 

北海道の網走ビールの製品で

 

秋冬シーズンにのみ楽しめる期間限定商品との事。

 

さくらんぼやったら山形ちゃうんけ!!と思ったりもするんですけど使っているさくらんぼは北海道産の物なんです

 

北海道はなんだかんだ言ってもさくらんぼの生産量全国2位なんですよね。

 

もちろん1位は山形で全国の生産量の7割を占めるんですけど😲

 

北海道は2位で約1割を占めます。

 

ちなみに3位山梨、4位秋田までの4県で9割以上を占めるんですよ~びっくり😲びっくり😲びっくり

 

エグいくらいの独占状態ですね。

 

とりあえずプシュッといきましょうか

 

おおっ!!

 

見事な赤ですねぇ~

 

想像以上

 

と思ったもののこの色はアントシアニンと紅花の色素で色づけてるみたいですね(笑

 

まぁえっか。

 

とりあえず飲んでみましょう。

 

うわっ!!

 

口をグラスに近づけただけでさくらんぼさくらんぼさくらんぼの香りがすごい!!!!

 

飲んでみるとめっちゃ甘~いちゅー

 

ホンマにさくらんぼ…なのか??

 

確かに香りはさくらんぼやけど甘さは砂糖っぽさも感じるなぁ…

 

正直料理に合わせるお酒って感じじゃないかな。

 

友達とワイワイ家でお菓子とかテキトーなアテをつまみながら飲むお酒って感じ。

 

わてからしたらホンマジュース感覚で飲めます。

 

多分これ若い女の子とかでも好きな子多いかもしれませんね。

 

ビール感は少なくてホンマチェリーリキュールと言った感じなんで。

 

なんだかんだ書きましたけど個人的には嫌いじゃないです。

 

むしろ好きかも。

 

美味しかった♪

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)