肉の量すげぇ!!!

 

早く上げないとと思うネタもあり~の新しいお店もアップしないとと思う気持ちの中で揺れ動くあとぅです。

 

今日は新店の方を選びました。

 

ってか今日は肉の日やん!!

 

それにふさわしいお店かも。

 

休みの日は🚲チャリンコ🚲でウロチョロすることが多いです。

でもそんなの関係なしにある日前を通ったら新しくお店ができるんや~と思った。

場所は府道30号線、通称というか地元の人間はみんな13号線と呼んでいる道。

その塩穴通りというガシから来たら右に曲がれば耳原病院、左に曲がったら履中天皇陵がある交差点を左に曲がって最初の信号の左手に見える建物。

ランチのカレーが美味しい焼肉 大の隣にできたお店

朝の6時から営業しているという事で朝ごはんがてら行ってみよう。

気になっているパン屋さんはまだ仕込み中

帰りに開いていたら買おうっと。

そして最初に言ってた場所にあるお店に到着

そのお店は卵かけめし 肉吸い専門 やまや

以前は居酒屋があった所です。

肉吸いと言えば難波のちとせがとにかく有名ですよね。

でも堺には肉吸いを出すお店ってほとんど聞いたことがないんで結構注目していました。

ってことでオープン2日目の2月2日に朝一での訪問です。

店内はカウンター9席

 

と4人がけの掘りごたつ座敷が3席とかなり広め


カウンター席もゆとりのある作りになっています。

メニューは壁にかかっている分だけかな

 


セットも気になるけど豆腐入り肉吸いも気になるなぁ~

ただ本音はちと高い。

とりあえず注文を。

システムもあるんですね


玉子お替りOKは嬉しいサービス♪

調味料は柚子七味、七味、卵かけめし旨味しょうゆあまくち、卵かけめし旨味しょうゆからくち、だし巻き卵丸大豆だししょうゆ

 

かつお節、刻み海苔があります


注文したのは肉すいと卵かけめし980円


肉吸いはお肉たっぷり!!


一面牛肉!!

 

肉!!

 

肉!!

 

掬い上げてもまだまだ下にありそう

 

ご飯は…


結構量ありますね~

卵はとりあえず濃厚さらさら黄玉をチョイス

 

初めてなんでリポートするならあっさり系の方が次に濃厚系行った時、味が分かりやすいですもんね。


3玉まで無料なんで次は赤玉かな。

カツオ昆布とたくあんがついてきます


生ビール瓶ビール アサヒスーパードライ中瓶🍺480円はもちろん別注(笑


付いてはきません。

まずはご飯から


硬すぎず柔らかすぎず。

強いて言えば6:4でやや硬めかな。

個人的にも結構好きな硬さ。

さて卵を割って

 

混~ぜ混ぜ♪

 

ご飯にかけて

 

混~ぜ混ぜ♪

 

…卵は片手で割れるけどご飯を片手で混ぜるのは無理でした😭

ツヤツヤの卵かけご飯を

 

まずはそのまま。

あ、濃厚やわ。

でも舌にしつこく残るような感じは無く美味しい。

では醤油をかけましょう


やっぱりからくちを選択。

あっ、意外と辛い。

と言っても嫌な辛さでは無く大豆の旨味もわかるので卵かけご飯には確かにいいかも。

美味し。

肉吸いの事書き忘れてた😅

肉吸いも出汁がバッチバチに効いてて美味しい👌

そこに肉の旨味も加わるんで最高ですね~

七味を足して味変をするのが勿体無い美味しさ。

結局卵も追加せずパクパク食べちゃいました。

で、ビールが少し残った。

この俺がビールより先に食べ終わるなんて…

って事でだし巻き380円を追加


出された瞬間思わず

😲デケッ!!ポーン

と声が出るこのサイズ

 

厚みもしっかり

 

割ってみよう


プルプル感はそんなに無く

 

しっかり目に焼き上げてありますね


パクッと。

🥚玉子🥚の味がしっかり。

めっちゃしっかり。

そしてその奥から出汁の味という感じ。

だし巻き卵丸大豆だししょうゆをかけたら旨味UPアップアップ


ビールのアテにもってこいですわ。

これはいい。

ただわての中で定義しているもので判断したらこれはだし巻きではなくやっぱり玉子焼きかな。

でもこれはコスパ抜群ですね。

朝からガッツリぜいたくでお腹いっぱい。

正直肉吸いとか定食はお値段高めだと思います。

でも味は値段に見合うどころかそれ以上の価値はあると感じました。

あとはこのお値段で近所の人がどれだけ来てくれるかだと思います。

この辺は世界的大企業や大会社の寮なんかもあったりするのですがその辺の人をお客さんとしてどれだけ取り込めるかでしょうね。

美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

 

卵かけめし 肉吸い専門 やまや
住所:堺市堺区旭ヶ丘中町1-5-17 シャトー旭ヶ丘1階
TEL:072-245-0606
訪問時定休日:月曜・第4日曜
訪問時営業時間:6:00~9:00 11:00~15:00

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)

 

 

で、結局パン屋さんはまだ開いていなかったのでまた今度やね。

 

さて今晩は誕生日やから焼肉でもするか~