種類一杯が嬉しいね♪

 

また大好きなミュージシャンが1人、星になっちゃいました。

 

今日はこのアルバムを聴きながら書いています。

 

ず~っと前から行きたかったお店があったんです。

ただそのお店は火曜日と金曜日しか営業をしていないんで木曜日に休みが多いわては中々休みとかち合わず行けていませんでした。

が、遂に激レアな木曜、水曜日以外の休みがあり行ける事に!!

そのお店はからから


堺駅前の朝日プラザの1階(ではありませんでした。ご指摘ありがとうございます。隣の)堂之本ビルの1階にある夜はおばんざい からからとして営業している居酒屋さんです。

とは言っても多聞の方ではなく

L.S.C.なんかがあるザビエル公園側なのでちと分かりにくいかもしれません

火曜日と金曜日限定ランチはおまかせのみだそうです


しかも10食だけなんですね。

実際わての後2人目で終了となっていました。

とりあえず中に入ってみましょう。

店内はカウンター8席と4人がけテーブル3席とソファ席、小上がりの座敷席と結構広いです。

夜は賑わうんでしょうねぇ。

ママさんからおまかせだけですけど大丈夫ですかと確認がありましたがもちろんOKですよ~

カウンターのショーケースにはおかずが並んでいてそこからママさんが選びはります。

そして登場したのがこちら、からからランチ1100円


豪華なプレートですねぇ~


この日のおばんざいは

チキンカツ


 

マグロと鯛のお造り


 

だし巻き


 

焼き魚


茄子と南瓜の煮浸し


青菜の胡麻和え


海老とブロッコリーのマヨ和え

 

 


そして写真はないけどもずく酢の計8品。

ご飯とお味噌汁を足したら10品とめっちゃいっぱい。

見ているだけでも楽しいですね♪

どれも手作りというのも嬉しい点。

チキンカツはサックサク♪

煮びたしなんかも家庭的で優しい味で美味し~

でも特に素晴らしかったのはだし巻き。

一見普通の玉子焼きかと思いきやよく見たら出汁があふれているんですよね。

食べてみるとふわっふわで柔らかく出汁が中からもあふれてきてめっちゃ美味し~

1品1品丁寧に作られていますしホッとするランチでした。

美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

 

居酒屋からから
住所:堺市堺区戎島町2-25
TEL:090-6235-0094
訪問時定休日:日祝日
訪問時営業時間:17:00~23:00
火・金曜ランチ:12:00~13:30

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)