なめんなよ!!

 

まずはこの場を借りて一言いいたいことがあります。

 

皆様ありがとうございます<m(_ _)m>

 

心身耗弱で毎日更新できなくなりアクセス数、ブログランキング全てにおいてガタ落ちです。

 

当然の結果です。

 

しかしながらアップをしたらそれでも2000アクセス位あります。

 

そしてにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きはそれまでランキングが10位くらいまで落ちていても一瞬にして3位まで復活します。

 

そうやってアクセスしていただけることに感謝しかございません。

 

いつ死ぬやもわからない体が重いとか言いながら20を過ぎてから人生最軽量体重を更新し続けるおっさんのブログに来ていただけランキングに協力していただけることには涙が出るほど嬉しいです😭

 

これからも毎日アップはまだまだ無理ですが少しでもアップできるように頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします<m(_ _)m>

 

さてとりあえず9月までのネタを全部放出しないといけないと思っています。

 

なんせ10月から値上げしているお店が多いんでね。

 

でも先に紹介したいお店もあるんですよねぇ~

 

どうしようかなぁ~

 

迷うな~

 

最近9月のお店が多かったから今日はちょっと違うお店にしよう。

 

あるお休みの日。

仲良しのマスターから三国ヶ丘の立ち飲み 繋がランチラーメン始めたんやけど美味しいからまた行ってみてとLINEが。

じゃぁ1回行くしかないやろって事で立ち飲み 繋へ


安くて美味しいいいお店なんですよ~

何度でも行きたいお店なんですけど最近はきはちの方へ行っちゃいます(笑

早い時間なら繋に行ってからのきはちってパターンもありかもしれませんけどわてが行く時は遅いことが多いっで…

看板にもしっかりラーメンランチはじめましたの文字がありますね


ラーメンは2種類みたい


お店に入ったらイケメンの店長さんが迎えてくれます。

通常メニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12783501353.html

やっぱり安くていいお店ですよねぇ~

でも今日のお目当てはラーメン。

煮干しの白醤油と背脂黒醤油のどっちにしようと悩んだ結果煮干し白醤油そば750円に決定


具材はチャーシュー、メンマに水菜


それに珍しい白きくらげ


黒いきくらげよりも一体感があってビジュアル的にもGoodですね。

見ているだけでもお腹が空いてくるのでいただきましょう

 

麺は細麺でストレートな感じ

 

意外とコシもあって好き


見た目が透き通ってめっちゃキレイなスープは鶏ガラがベース。

めっちゃあっさりなんですけど鶏と鰹のベースがしっかりしていて旨味たっぷり。

二日酔いの日でもグイグイいけそうなくらいあっさりしているのに普通の日でも止まらないというような感じで食べれる旨味のバランスが素晴らしい。

多分白醤油ですかね、旨味を後ろから後押ししているのは。

ホンマめっちゃ美味し~。

堺市内で好きなラーメンを3つ選べって言われたら間違いなく入れると思います。

白きくらげもいいアクセント


そしてこのチャーシューがまた絶品


味は強くないんですけどラーメンに埋もれることがなくしっかりと主張しているんです。

多分醤油味が強くないだけでお肉の味ははっきりしているからなんでしょうね。

スープとも調和がとれていて見事な感じ。

ホンマ美味いわ~

スープも完汁で大満足。

とても立ち飲み屋との二毛作とは思えないクオリティ。

ラーメンだけのお店でも絶対出せますよ。

これだけクオリティが高いと背脂黒醤油中華そばも気になるなぁ~

チャンスがあったらまた食べに来ようっと。

ホンマ美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

 

立呑み処 繋
住所:堺市堺区向陵中町4-6-3 三国ヶ丘コーポ 1F
TEL:072-258-3330
訪問時定休日:日曜日
訪問時営業時間:11:30~24:00

ラーメンランチは13:30まで

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)