このコンビは正義!!

 

最近酒の量が激増していたので先日休肝日を取ったら余計に体調が悪くなったあとぅですゲロー

 

いや、マジでお尻から血が止まらないんですよあせる

 

恐らく潰瘍性大腸炎が再発したと思われます…ゲッソリガーン

 

痛みも前回の時よりもはるかにキツイです。

 

しかも最近は腸だけやなくて胃もだいぶ痛みを感じるんですよね。

 

25歳で胃潰瘍になった時以来の痛みかも…

 

それで休肝日を取ったら余計に痛みがひどくなるってどーゆーことや🤣

 

アルコール消毒ができていたということにして350ミリの缶3本程度とちゃんと飲み過ぎでない量を摂取しながらの生活になっています。

 

悪友君が実家に戻ったのをきっかけに生ビール飲みに行く🚶‍♂️ことが増えました。

実はこの数日前にも飲んでいたんですけどその時に悪友君が札束おごってくれた札束のでこの日がわてが💸おごってあげる💸という事で堺東で飲むことに。

気になるお店はいっぱいありますがその中でも🥟餃子好き🥟のわてとしては見逃せないお店があったんで強制連行www

奢ってやるから店選びはさせないというこの傲慢さwww

さすが俺クラスwww

まぁお店選びはいつもわてがしているからいつもの事なんですけどね。

そのお店は市役所の向かいのローソンの2階にあります


以前串かつ田中があった所ですね

その後チョコチョコ変わりましたけど今回は全く関係のないお店のようです。


お店の名前は餃子のかっちゃん 堺東店


入口はローソンの隣にありますよ~


ってか安っ!!!


中に入ってわかりましたが税抜価格ですけどね😅

2階に上がろうとすると悪友君は5階で麻雀もありやなぁ…


っておいっ!!

こっちは酒が飲みてぇんだよ!!

🀄麻雀🀄も打ちたいけど。

エレベーターで2階に上がると扉もなくいきなり目の前にフロアが広がります。

お店は老若男女関係なく賑わっていますねぇ。

とてもじゃないですけど店内の写真を撮れるような雰囲気ではありません(笑

賑わっている中でも👩若い女性同士のグループ👩‍💼が目立つように感じます。

それはお前がただの下心満載の親父やからやって??

もう私は悟りを開いているのでそんな煩悩は捨て去りましたよ♪

奥のテーブル席に案内されてメニューチェック

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12775142100.html

後から知ったんですけどこちらにはめっちゃお得なコースがあるんです。

普段ならスルーするんですけど内容が衝撃的やったんで思わず書いちゃいますわ。

先に注意点だけ書いておきますと今から書く超お得なコースは

インスタグラムのフォロワーさんorホットペッパーからの予約限定だけのようです

・全曜日OK限定●食べ飲み放題プラン●かっちゃん全200種メニュー食べ飲み放題4500円→2780円
https://www.hotpepper.jp/strJ003389234/course_cnod11/

・Instagramフォロワーor予約限定●餃子4種×唐揚げ4種食べ飲み放題3000円→2280円●生ビールもOK
https://www.hotpepper.jp/strJ003389234/course_cnod10/

・Instagramフォロワーor予約限定●餃子4種×唐揚げ4種食べ放題2000円→800円●早割
https://www.hotpepper.jp/strJ003389234/course_cnod09/

・Instagramフォロワーor予約限定◆お得な単品飲み放題★2時間2000円→777円◆生ビールもOK★
https://www.hotpepper.jp/strJ003389234/course_cnod02/


と言った感じ。

ね、お得すぎるでしょ。

他にも学生さん用や女子会用など超お得なコースがそろっているのでまたホットペッパーのページも確認してみてください

https://www.hotpepper.jp/strJ003389234/course/
 

ちゃんと調べてからきたらよかった…

最近多いGoogleさんに投稿したらサービスはこちらにもあります


インスタよりも見かけるかもしれませんね。

まぁとりあえずいただきましょうか。

もちろん乾杯は生ビールプレミアムお得ジョッキ429円

 

中身はプレモルですよ~

グラスの大きさをわかってもらうためにおしぼりの入ったジムビームのメガジョッキを並べてみましたけどわかりますでしょうか(笑

このサイズが429円はちょ~お得♪

普通サイズのジョッキでも329円は安いですね。

スピードメニューから鶏皮ポン酢462円


そして餃子が勢ぞろい!!


とりあえずかっちゃん餃子3ヶ219円、ジューシー餃子3ヶ286円、漢餃子3ヶ308円、ねぎ塩餃子3ヶ308円の4種類注文しました


タレはポン酢だれ、味噌だれ、餃子だれの3種類


餃子だれには最初からラー油が混ぜ込んであるようです。

かっちゃん餃子3ヶ219円はスタンダードな餃子


皮は薄くもなく厚くもなくと言った感じ。

シンプルにニンニクの味が効いた餡で美味し~

これいくらでも食えるヤツやわ。

ちなみにこれのニンニク無しが姫餃子になるそうで注文は6ヶからのようです。

ジューシー餃子3ヶ286円は肉汁が結構ジュワ~


これもいい感じ♪

漢餃子3ヶ308円は漢と言うのにふさわしい大きさ


ニンニクのしっかり感じられまさに"男"ではなく"漢"と言った感じ。

これを北斗4兄弟に例えると

・かっちゃん餃子→ケンシロウ
・姫餃子→トキ
・ジューシー餃子→ジャギ
・漢餃子→ラオウ

と言った感じかな。

うん、わかりにくいですねwww

とりあえずどれも美味しいんです。

ねぎ塩餃子3ヶ308円は名前の通りねぎ塩が乗っています


ねぎ塩ってなんにでも合いますよねぇ~

もちろん餃子に乗せていただくのが本筋なんですけどネギ塩だけでもアテになりますよ(笑

ポスターに名物と書いてあったので注文した豚の角煮682円


これが中々のボリューム


出てきた瞬間悪友君は

「お…おう…これで角煮が(ポスターには税抜き表記)620円か。めっちゃお得感あるよな。」

と驚きを隠せません。

量もさることながら大きさも1つ1つがしっかりサイズ


たま~に醤油辛い角煮とかあったりしますけどこちらはそんなことありません。

ちょうどいい塩梅の醤油加減。

脂もしつこくなく食べやすい。

これは生ビールビール生ビールが進むわ~

と言いつつ注文したのはジムビームハイボールメガサイズ319円とジムビームハイボール109円


あ、横のこだわり酒場のレモンサワーは悪友君がそれまで飲んでたやつです(笑

ってノーマルのジムビームハイボールが109円、税抜きなら99円ってめっちゃお得ですやん♪

カウンターもあるから1人呑みとかで来たら生ビールメガジョッキから延々これを飲んでそう(笑

追加注文で揚げ餃子3ヶ264円を注文


こちらにもネギが乗っていますね。

パリっと上がった皮からとろけ出る餡がまたいいですねぇ~

これなんかハイボールにぴったり。

続いてはせいろが出てきて

 

これを開けると…

 

豚焼売3ヶ418円の登場


こちらもいいボリューム感


辛子をつけていただきま~す


うん、餃子よりも肉感しっかり。

豚の旨味がグ~っと押し寄せてきて美味し~

ここで久々ににマッコリなんか飲もうという事でやかんマッコリ1628円を注文


中身はソウルマッコリです。

‏次の餃子は水餃子3ヶ264円


白湯スープに入って来ます。

皮のツルっとした感じ。

それが口の中で踊るよう。

踊りながら出てくる餡と白湯スープの絡みがまたいいですね。

これまた気になるこぼれ麻婆豆腐638円も注文


見事にこぼれていますよ~

 

でね、この麻婆豆腐がまたいいんですよ。

食べた瞬間豆腐より肉の方が多いんぢゃねと思わず口走るくらい肉感たっぷり。

ちょっとお味噌の味が濃い目ですけどお肉とのバランスを考えたらちょうどいい感じ。

食べ応えもGoodでエエ感じ~♪

そして次の日休みならやっぱりにんにくが食べたい!!!

ってことで🧄にんにく爆弾🧄462円


悪友君は

「俺1キレ食べたらそれでええからな…」

と恐れをなしていますwww

もうまさに爆弾と言うのにふさわしい🧄丸🧄ご🧄と🧄ニンニク🧄

明日への活力ですwww

と言った感じでお腹いっぱい♪

フロアは明るく広いしスタッフも元気いっぱいで気持ちいいですね。

餃子も3個から注文出来てコスパ抜群で1人飲みもできそうやし。

トイレ行く時にカウンターを見たら実際お一人様のお客さんも何組かいたみたいですしね。

若い女子もいっぱいな理由もわかります。

特にこれからの宴会シーズンにはもってこいじゃないでしょうか。

ホンマ食べ飲み放題のコースとか超お得ですし。

ただしスマホオーダーなのでそこだけご注意を。

わては大の苦手なんで注文はすべて悪友君に任せていましたwww

今の携帯長いこと使っているんでバッテリーも弱り切ってスマホオーダーしていたらバッテリーが持たないし…

でも美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

 

餃子のかっちゃん 堺東店
住所:堺市堺区中瓦町2-3-29 ウエノビル2F
TEL:080-3784-7072
訪問時定休日:無し
訪問時営業時間:17:00~24:00

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)