1000円でこれだけついたら超お得ぅ♪

 

 

薬の数が合わない!!

 

もう飲み終わっているはずなのになぜか2回分残っている…

 

体調何の問題もないから飲み忘れているだけかな??

 

いや、ちゃんと飲んでるはずやけど…

 

う~ん、わからんwww

 

最近は情報源としていたFacebookのページも諸事情あって見なくなったので情報源はホンマ自分の足だけになりました。

 

見たいし投稿したい気持ちはあるんですけどね。

 

どうなってるのかな…

 

とあるブログの読者さんからイイ感じの宿院に韓国料理のお店がオープンしたのでぜひ行ってみてくださ~いとインスタのメッセージがあったのでLet's Go!!

場所は安井町の交差点から少し宿院側に行った所。

道路側を歩いていたら韓国語のポップを発見


振り返ると階段を上がった所に今回の目的のお店、韓流食卓 メコムがありました


下に行くとカレーうどんが美味しかった宿院食堂バル47・47(しなしな)があります

ちなみに宿院食堂バル47・47(しなしな)は現在ランチ営業は行っておりません。

ランチの営業時間が11:00~15:00と長いのがランチ難民になることもあるものからしたらありがたいですね


看板の一番下にはサムギョプサルを食べに来てねとの文字が


じゃぁ注文は決まりやな。

とりあえず上がっていきましょう。

店内はテーブル席のほかに奥に座敷なんかもあって広いですよ~


派手なイルミネーションがあるのは堺では珍しいかも

 


堺の韓国料理屋さんって家庭料理的なお店が多いですもんね。

メニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12757125035.html

メニューのイラストが妙に癒される(笑

注文をしてお冷を飲みながら待ちましょう。

お冷のボトルにはハイトのステッカーが


ハイトビールってまだ存在したんですね(笑

昔働いていた飲食店で唐揚げの衣に使っていたなぁ。

入口の看板にサムギョプサルを食べに来てねと書いてあったのでもちろん注文はサムギョプサル定食1000円


すっごい量ですねぇ~

副菜の数々に

 

メインのサムギョプサル


お肉がた~っぷり♪


鉄板の上に乗ってきてアッツ熱ぅ~

 

ニンニクも煮えたぎってますよ~


副菜もご覧の通りい~っぱい


ウインナーにカボチャ

 

お漬物にきゅうりのキムチ


チシャ菜はドォ~~ンとすごい量


お肉とこのネギを巻いていただくんですね


スープもついてます


このスープ結構独特の味で不思議な感覚でした。

じゃぁやっぱりここはご飯の上に乗せましょう


あ、我慢できず生ビールPSB500円→ランチタイムは300円も注文。

PSBも最近ちょくちょく見かけますね。

特に焼肉とかの系統で。

肉系とかによく合うんですよねぇ。

ご飯の上に乗せたもののまずはやっぱりそのままで


うん、お肉の厚みしっかりでいい感じ。

ビールも美味しくなります♪

ご飯の上に乗せたからには当然一緒にね


美味いに決まってるやないですか!!

チーズをつけて食べたりもできますよ~

 

でもやっぱチシャ菜に巻いて食べたいですよね


お肉と玉ねぎ、ネギを挟んでちょっとサムジャンなんかを添えてパクッ。

うん、ちょっと甘めのサムジャンがいい感じにアクセントになって美味し~♪

どうせならもっと豪快にニンニクやキムチも添えましょう


あ、こっちの方が絶対美味しいわ~

やっぱりニンニクは正義!!!

美味し♪

あ~っさりと完食。

でもボリュームあるからお腹い~っぱい。

大満足です。

店員さんはわてがいった時は全員韓国人の方。

写真を撮るわてに色々なことを聞いてきてお店をよくしようとする姿勢がめっちゃ伝わってきました。

やっぱりお客さんの意見って大事ですもんね。

ちなみにメコムって「ピリ辛」っていう意味だそうです。

わて日本語と英語と関西弁しかわからんからちゃんと聞きました(笑

韓国語で知ってるのって地名と「キムチ」と「トラワヨプサンハンヘ」位ですからね。

ホンマいいお店なんでこれからも頑張ってほしいですね。

美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

 

韓流食卓 メコム
住所:堺市堺区宿院町東4-1-2 ヨークフェニックス 1F
TEL:072-248-7111
訪問時定休日:火曜日
訪問時営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ