さて道の駅で楽しんでちょっと休憩

橋を渡ってさいの神の石碑をちょっと超えたら花の文化園というゲートが見えます

 

どうやらこの先に植物園らしきものがあるようです。

 

早速行ってみましょう♪

 

が、目の前には

 

これは中々強烈やなwww

 

で、上がると

 

駐車場あるやんけwww

 

でもこの駐車場、道の駅からは行けないようで別の道を遠回りしていかないといけないようです。

 

入口はめっちゃ立派ですよ~

 

文字はチープですけどwww

 

入場料はこんな感じ

 

安い!!!

 

小学生どころか中学生まで無料ってのは嬉しいなぁ。

 

それより嫁はんが大興奮したのがこれ

 

なんといった日はまさにこの日。

 

元コスプレイヤーという裏の顔を持つ嫁はんも

 

「私もやりたいわぁ」

 

歳を考えなさい…

 

あなたが今やったらただの…

 

qざwsぇdcrfvtgbhyぬjみk、おl。p;・

 

ふ~

 

余計なことを思うのは自由ですが言葉には出さないでおきましょう。

 

でもルールは守りましょうね

 

でも本物のコスプレイヤーさんのクオリティってマジですごいですもんね。

 

もう一度ここにきて生で見たいものです。

 

もちろん自然を中心にしているので採取は禁止ですよ

 

でもしていい所もあるんですね。

 

珍しい。

 

園内は広々として開放感溢れて気持ちいい!!!

 

写真スポットも一杯

これなんか台になっていて花壇の上から顔を出せるんです。

 

子供がひょこっと顔を出す様子はかわいいですよ~(親バカ

 

他にも自然たっぷり

 

アスファルトも少なく日陰も多いので涼しいんですよねぇ~

 

 

行けは水草だらけでしたけどwww

 

この日はスタンプラリーも行われていました

 

スタンプは全部枝を使ったお手製

 

 

 

 

こういう手作り感は大好きです。

 

やっぱり夏場はひまわりですよねぇ~

 

キレイに咲き誇っています

 

奥の方には温室もありますよ~

 

実は外より温室の方が涼しかったのは内緒だ(笑

 

入口には

 

うさぎうさぎうさぎウサギうさぎなんやろうけど…

 

なんか怖いwww

 

面白い名前の植物がありますねぇ

 

 

へぇ~めっちゃ珍しい植物なんですね。

 

温室ですけど中には滝が

 

めっちゃ涼しいですよ~

 

ここで涼をとりながらビールとか最高でしょうね。

 

ってアルコールの持ち込みはだめでしょうけど(笑

 

撮影スポットは温室内にもありますよ

 

そしてカフェを発見

 

休憩にはちょうどええやん

 

チーンwww

 

一応メニューをば

 

ってびーっる売ってるやんwww

 

しかも缶ビールやからさっきの滝の所で涼みながら一杯できるやん♪

 

こんなお土産もあるんですね

 

花みつはちょっとほしかったかも…

 

温室を出ても撮影スポットは一杯

 

この滝も日陰にあって涼しいんですよねぇ

 

木工品の展示館もあります

 

広々~っとした緑は気持ちいいです

 

外の噴水も涼しさを感じさせてくれます

 

水の音が涼し気♪

 

でも謎なのは…

 

なぜに竪穴式住居www

 

この辺にそのころの遺跡でもあるんでしょうかね??

 

最後は謎の物もあったりしてなかなか面白かったです。

 

ただ道の駅から車で行くには大回りしないといけないのが残念かな…

 

近道はあるみたいなんですけど通行禁止になっているみたいなんで。

 

そこさえ何とかなればもっと人が来そうな気もするんですけど。

 

でもここも避暑になるんでいいですよ~

 

おすすめスポットでした♪

 

大阪府立花の文化園
住所:河内長野市高向2292-1
TEL:0721-63-8739
訪問時定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
訪問時営業時間:シーズンにより異なるので要確認

HP:https://gfc-osaka.com/

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ