うん、やっぱり帰りがアホみたいに遅くなりました。

 

現在22時47分。

 

朝3時に起きて4時に出勤。

 

休憩一切なしで仕事から帰ってきたのが19時。

 

飯食って風呂入ってようやくボケ~っとしてこの時間。

 

あ、風呂で意識失っていましたwww

 

一昨日も意識失って晩飯食わんかったよな…

 

まぁ一昨日は酔っ払ってたから仕方がないwww

 

とてもお店ネタをかける時間ではありません。

 

今日こそはちゃんと書ける時間に帰ってきて書こうと思っています。

 

ちなみにまたお肉ネタにするか麺ネタにするかどのネタにしようかはいまだに迷っていますけど(笑

 

ってことで今日はちょっと食べ物や堺とは違うわての好きな音楽の話やけど寂しいお話。

 

皆さんベースって楽器に対するイメージってどんなんでしょう。

 

正直地味とかっていうイメージが多いと思います。

 

実際はそんなこと一切ないんですけどね。

 

わての好きなベーシストと言えば

 

・ビリーシーン(Mr.Big.David Lee Roth Band.Talas.etc)

・ニッキーシックス(Moltey Crue)

・ゲディーリー(Rush)

・ギーザーバトラー(Black Sabbath)

・レミーキルミスター(Motorhead)

 

といった主張が強すぎる人が並ぶんです。

 

もちろんこれにスティーヴハリスやマットシナー、シュミーア、といったのも加わります。

 

そんな中他のメンバーが目立ちすぎて地味なんやけど地味にええ味出していたベースプレイヤーが亡くなりました。

 

その人の名前はアレク・ジョン・サッチ

 

画像はUDISOCOVERYMUSICよりお借りしました。

 

名前だけ聞いたら??となる方も多いかもしれません。

 

でもこの人がいたバンドの名前を聞いたら知っている人の方が多いと思います。

 

そのバンドの名前はBon Jovi。

 

日本でも世界でもドームクラスのツアーが当たり前の世界的スーパーバンド。

 

わても4回ほど生で見ています。

 

しかしその時アレク・ジョン・サッチはいませんでした。

 

彼は1994年に脱退しているのです。

 

しかし彼のベースプレイは印象的なの多いんです。

 

一番わかりやすい例でいえばBon Joviで一番有名な曲と言って過言ではないでしょう、Livin’ On A Prayer

 

リッチーサンボラのトーキングモジュレーターがよく話題に上がりますがやっぱり最初のベース音があってこそのLivin’ On A Prayerだと思います。

 

Rock’n’Roll Hall Of Fameの時のライブに参加していたのには感動すら覚えました

 

Keep The Faithのイントロもいいですよね

 

Bon Joviという収入や世界的な名声よりもバイク屋のおっちゃんになるのを選ぶ潔さ。

 

ある意味本当のロックスターだと思います。

 

今週はCross RoadまでのBon Joviの曲を聴き続けようかな…

 

May He R.I.P....

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

明日こそはお店ネタアップします!!!

 

睡眠時間0でも!!!