思っていたのと結構違った(笑

 

今日紹介するお店は本当に頑張ってほしいです。

 

なぜかというと堺市のためにもです。

 

子供の頃から庭として遊びまくっていた大仙公園。

その仁徳天皇陵側のいこいの広場。

トイレも整備され我々が子供の頃野球場として使っていた面影は減り4月1日にBBQ施設ができたことにより野球なんかは全くできなくなりました。

そのいこいの広場に5月31日にオープンしたのがICOROBA Cafe Terrace


いこいの広場の伸庵側にできたカフェです。

BBQ施設を利用するにはこちらで申し込みをするような形になります


店内ではBBQをするときの暑さ対策グッズなんかも売っていますね


そんな店内の飲食スペースは2人掛けのテーブルが6席


空調がちゃんと効いていて快適です♪

メニューはこんな感じ

 

 


とりあえず生ビールが6月の間は半額

 

という事で生ビール一番搾り500円→250円


すいません。

わてこの日スーパードライのTシャツ着ていましたwww

アテには鳥取の大山鶏の唐揚げ500円

 

冷凍ものではなくちゃんと店内で調理されていますよ~


空調が効いている中で気持ちよく撮影したもののこの日は湿気も少なく軽く風も吹いていたので外で食べることに。

建物にテラス席が5席ありますが2組座られていたので撮影は断念。

その代わり広場の方にあるテント下の席は空いていたのでそちらでいただくことにしました


このテントの下がまた涼しいんです。

日差しもキツく気温も28度ほどあったんですが風が心地よく湿気も少なかったので室内と変わらないくらい、むしろ自然の風で空調よりも気持ちよく過ごせました。

ここで改めて生ビールと唐揚げをいただくことにしましょう


唐揚げは5個入りでマヨネーズがトッピングされています


平和の塔を眺めながらいただく唐揚げ


これがまた美味しいんですよ


ちょっと濃い目の味付けですけどそれがまたビールによく合うんです。

そして何より冷めても硬くならなくて柔らかいままなんですよね~

しかも油によるベタつきもないし。

かなりクオリティが高いですよ~

これビール何杯も飲めるやつですわ。

ビールも飲みほしたところでちょろっとBBQエリアを見学


真ん中のパラソルのテーブルはカフェで購入したものをいただけるのでBBQを利用しなくても使用可能です


そのかわり両サイドのテーブルはBBQ利用者のみのテーブルとなっています


そのBBQのメニューはこんな感じ

 


 

ここで一番注意してもらいたいのは

BBQは素材・ドリンク等は持ち込み禁止

という事。

これはお店の利益のためでなく衛生管理上の観点からの問題で禁止にされていますので必ず守るようにしてください。

でもぶっちゃけた話ホンマもっと野暮ったい、いかにも堺市の行政がやっている感じかなぁと思っていたんです。

実際行ってみたら全然そんな感じではなくゆったりできてしかも居心地がいい。

正直知名度アップが最大の課題ですね。

知名度が上がれば駐車場からも近いし手ぶらでBBQも楽しめるので結構賑わうはずなんですけど。

原池公園なんかは結構賑わっていると聞きますし。


そのためにもせっかく公園のスペースを使っているわけですから市も協力して広報などに取り組めばなぁと思います。

 

あと映えメニューとか名物メニューですよね。

 

どうしても古墳とかに頼る形になりますが今までにないメニューなんかを作ったらいいんじゃないでしょうか。

 

今ある有名な物と言えば

 

・古墳カレー

・埴輪プリン

・古墳そば

 

といったところでしょうから抹茶を使ったスイーツなんかを出したらいいかもしれませんね。

 

静心がやっている蘇なんかは歴史のある食品なのでいいかもしれませんね

映えさすのは難しいかもしれませんけどこれからの季節やったらかき氷なんかを使ってやったら面白いんじゃないでしょうか??

これから頑張ってほしいですね。

あ、唐揚げとか美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

 

ICOROBA Cafe Terrace
住所:堺市堺区大仙中町159 いこいの広場
TEL:06-6942-0828
訪問時定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日定休)
訪問時営業時間:CAFE 9:00~19:00
BBQ 11:00~19:00(7月~9月9:00~21:00)

 

電話番号は06スタートです。

お間違えの無いようお願いします。

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ