でもなぜか1つ少ない…

 

すいません。

 

昨日嬉しくもあり寂しくもあった事がありちょっと日本酒飲みすぎちゃって久々に9時間くらいぶっ倒れていましたゲロー

 

今日仕事やったらアウトやったな…

 

ホンマええ子やから次の仕事に行っても頑張ってほしいです。

 

ってかおじさんを泣かそうとするでない笑い泣き

 

ある飲み会

お土産をいただいたんです


それは北野プリンという京都北野天満宮にあるプリン屋さんのプリン。

北野天満宮と言えば40数年前、わてがお宮参りに行った思い出の地。

もちろん記憶にございませんがねwww

見た目もかわいいプリンはホンマは6種類入っているんですけど…


いや、何も言うまい。

そりゃ何も言わずプリンがあったら食べちゃうよね!!!

一言声をかけておけばよかった…

中身は

春告プリン


こちらのメインの商品だそうです。

プリンに梅のジュレが重なっていてその中には桜🌸と

 

さくらんぼサクランボ🍒が入っている見た目も🌸桜らしい一品


ジュレはほのかな酸味がありその下の口当たりがまろやかで濃厚ながらしつこくない丸い甘さのプリンとのバランスが見事ですね~

めちゃくちゃ美味し♪

といった感じのことを嫁はんが言ってました。

ミルクいちごプリン


こちらも2層になっています


上のイチゴの層が甘酸っぱいけどその下のプリンの層と合わさった時の美味しさが抜群との事。

娘はんが瞬殺で食べきってはりました。

ちなみに娘の言葉通り書くと

「上がな、いちご🍓で甘いけど酸っぱいねん。でもプリン🍮あまいやろ。美味しいねん。で、いちご🍓美味しいねん。」

って感じ。

それをわてが書くとこうなるわけです。

やわらかめプリン


め~っちゃ柔らかいんです


そして牛乳と生クリームの嫌味ないクセのない甘さにアクセントとしてバニラがふわりと広がります。

このプリンも美味しいなぁ~

みたいなことを嫁はんが言ってました。

お豆腐プリン

 

口当たりがまろやかですねぇ~


ツルンとしながらフワッともしている。

口の中に入ったらフワッとした感じから豆腐というより豆乳的な甘さがゆ~っくりと広がる感じ。

甘さはちゃんとあるんですが重い甘さではなく軽い甘さなのでいくらでも食べることができそう。

ありきたりの味ではないですがこれは万民に愛される味じゃないでしょうか。

あ、これはわてがいただきました。

お抹茶プリン


京都らしく宇治抹茶を使用した一品


抹茶の濃厚な味わいと香りが口の中一杯に広がりまさに抹茶!!を実感できるステキなプリン。

との事。

ホンマならほうじ茶プリンもあったのですが写真を撮るころには今隣の部屋でうめきながら寝ている人とその隣の部屋で布団を蹴っ飛ばしながら寝ている8歳児の胃袋の中に…チーン

悪夢にさいなまされるがよいニヒヒ

あ、布団だけかけなおしてあげようっと。

でもこれはホンマこれからのシーズンなら父の日のプレゼントにもいいんじゃないでしょうか??


絶対喜びますよ。

わてがもらえたらマジで嬉しいですもん。

そして世の奥様方もプレゼントと称して買って旦那さんにあげるのは6個中1個で後は自分が食べるでもいいし(笑

ハッ!!

そんなん言ってたら俺ちゃんと食べたん1個だけや!!!

あとは味見程度の1口だけや!!

でもホンマこれはお勧めですわ。

美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

そしてくれたお姐さん

ありがとうございましたぁ~♪

 

北野プリン Harutsuge
住所:京都市上京区西今小路町898
TEL:075-366-1332
定休日:不定休
営業時間:10:00~17:00

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

ちょっとおまけ。

 

嬉しくもあり寂しくもあった事。

 

それは昨日で最後の出勤、今日から有休消化に入り退職する20歳以上歳が離れている営業所で一番若い子。

 

わてが帰ろうとすると

 

「師匠(わてのあだ名)にはお世話になりました」

 

と挨拶をしてくれたんです。

 

「えっ、仕事ではほとんど絡まなかったけど??」

 

「でもわからない事とか悩んでたりしたら声かけてくれたりしたんでお礼を言いたくて… 」

 

おじさんを泣かそうとするではない。

 

しかもその挨拶のためだけに仕事量が多く終わるのが遅いわてを1時間以上待ってくれていたんです。

 

ホンマ次に行ってもホンマ頑張ってほしい。

 

まじめでええ子やし若くてイケメンやからどこでも通用するよ。

 

同じ堺市民でわての通う整骨院の近くに住んでるらしいから見かけたら声かけてやというのが精一杯でした。

 

ホンマ嬉しかったしこんないい子が会社を嫌になって辞めていくのは寂しいとも思います。

 

でもこの会社じゃ仕方がないんですよね…

 

これでうちの営業所から20代の社員はいなくなったのか…

 

一番若くて31歳。

 

この2年で20人以上いた20代の社員が全員辞めていったという現状を上はどう見ているんやろか…

 

そもそも社員が半分以下になったもんな…

 

わても一番給料が良かった8年前から手取りで5万以上下がったし。

 

特にこの2年で4万も。

 

まぁ一番貰ってた時は休みもなかったけどね(笑

 

その分もらえてたけど。

 

仕事量が増えて仕事内容がキツくなって給料が下がったらこうなりますよね。

 

早くわても動かなくては。

 

ってか動いてるけどこの年では中々ないのが実状。

 

でも昨日も得意先の人からも早くいい仕事見つけや~

 

といお言葉をいただいているんで前を向いて進もう。

 

う~ん、頑張ろっと!!