美味い!!安い!!接客イイ!!

 

どこに文句があるねん!!!

 

あるんです…

 

いやぁ、昨日は久しぶりに早く帰ってこれた。

 

とは言え今迄から考えたら遅いんですけどね。

 

それよりも昨日は連休中にしょうもない犯罪予告があったらしくそれのせいで学校は保護者が迎えに行かないといけなかったみたいですね。

 

ホンマそんなことする奴はさっさと捕まえてウクライナの戦地へと送り込んでやればいいんです。

 

人に危害を加えたいんやろ。

 

早く捕まってそうなることを願います。

 

あ~

☔雨うっとしいなぁ~☔

せっかくの休みやのに。

さて、昼ごはんどうしようかなぁ。

雨やしガソリン無いし食べに行かんと家で食うか。

そこへ娘の登場。

「おとうさん」

「何??」

「お昼ごはんどうすんの??」

「あ~家で食べよかなぁ思ってる」

「あ、そう…」

普段なら家で昼飯を食べると言うとお父さんと一緒にご飯食べれるとご機嫌の娘。

それやのになぜか残念そう。

何やら様子がおかしい。

下に降りてどうせ嫁はんと娘は飯食い終わってるやろと思ったらテーブルには嫁はんのラーメンの食べた跡だけ。

娘は泣いている。

どうやらあまりお腹空いてないと言った娘に対し腹ペコの嫁はんは先にご飯を食べた。

じゃあお父さんは外に食べに行くやろから連れて行ってもらおうと思ったらお父さんも家で食べると。

そしたら自分の食べる物は誰も作ってくれないと思ったらしくそれが悲しくて泣き出したらしい。

いやいや、お父さんご飯くらい作っちゃるがな…

でも家でより外の方が機嫌の直りが良さそうやから外で食べるか。

せっかくならお父さんとしか行けない所に行きたいだと??

まぁこの雨やから車で行くけどうーん遠くか…

そうや、泉北2号線の所に魚料理の美味しいお店あったよなぁ。

そこに行ってみよう。

ってことで向かった先はその名も魚屋


津久野方面から堺インターを越えてココイロの所を曲がった所という正直わかりにくいロケーション。

 

ちょっと行ったらコーナンや三田製麺所のある所です

しかし駐車場は13時を過ぎたくらいでも満車状態。


ちょうど1台空いた感じやったので停めることができました。

もちろん店内は満席。

隠れ家的な雰囲気があっても大人気ですね。

我々はカウンター席へ。

メニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12741183553.html

魅力的すぎる…

1度では満足できなさそうなメニューがそろっています。

その中から娘が選んだのはもちろん鉄火丼セット968円


出てきた瞬間マグロの量にビックリ!!


めっちゃ乗っていてとても1000円以下とは思えません!!

しかも一切れのボリュームがスゴい!!!


小学校4年生の指と同じくらいの大きさのマグロ

 

これは食べ応えありそうですねぇ。

少食の娘なら残すやろと思っていましたが見事にほぼ完食。

さすがにご飯は少し残しましたがそれでもこの量を食べきるとは…

好きなものに関してはホンマよく食べます。

わては寿司10貫定食1078円


これまたネタがデカい!!


海老

 

はまちはまちの炙りかな??


まぐろやりイカ

 

玉子サーモン



もひとつはまちネギトロの10貫


いやぁ、中々壮観です

 

さらに赤出汁

 

茶碗蒸しもついてきて1078円は超お値打ちですわ。

ネタもデカいだけやなくしっかり美味しいです


同じのがかぶったりしていても気になりませんね


赤出汁もあっつあつで美味し~

 

茶碗蒸しもプルンプルン

 

出汁が効いてて美味い!!

日本酒が欲しくなりますね。

いやぁ大満足です。

ただ惜しむらくはわさびの扱いが雑なのか量はバラバラで他の物にも付きまくっているところですね。

ネタの上につきまくってるんです。

まだお寿司にだけならまだしもワサビが別添になっているはずの娘の鉄火丼のまぐろにも付いていたんですよねぇ。

せっかく超お値打ちランチなんですけどそこだけが残念でした。

でもホンマここのコスパは半端ないですよ~

大通りからちょっと入ったところにある隠れ家的お店はいいお店でした。

美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

 

魚屋
住所:堺市南区和田271-1
TEL:072-295-3030
訪問時定休日:火曜日
訪問時営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ