元々これがワンコインやったことがおかしいんです
 
現在4月26日午後8時38分。
 
ようやく晩ごはんを食べ終わって書き始めます。
 
果たして目が持つのか??
 
もてばこの記事は4月27日午前3時にアップされますwww
 
なんてアバウトなブログやグラサン
 
たつ家で満足ランチをいただいてご満悦♪

さて、帰ろう。
 
自転車を取りに行くと
 
誰じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!ムキームキームキームキームキー
 
俺の傘パクッた奴ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!ムキームキームキームキームキー
 
まだ本降りになっていなかったので傘なしで帰ることに。

 

今の4月26日午後8時40分の外みたいに風雨が酷かったらとてもじゃないですけど帰れません滝汗

 

とにかくムシャクシャする。

 

こうなったらやけ食いや!!!

 
チャリンコ自転車でぶらぶらして向かった先は翁橋。

別にここに来ようと思ったわけではないんです。
 
ただ近くをぶらついただけなんですけどね(笑

そこで目に入ったお店、それはでん助

翁橋でも有名店ですよね。

晩の一品も美味しいんですけどやっぱりここといえばワンコインランチ。

かつ丼とかが500円でいただけるんですよねぇ~

飲食時代、しかもブログやる前に仕入れの時とかにたまに寄ってた時以来でめっちゃ久しぶり。

が、入った瞬間目の前に衝撃的な文字が!!

が~~~~~んゲッソリゲッソリゲッソリゲローゲローゲローチーンチーンチーン

まさかワンコインやなくなっていたなんて…

でも昨今の物価高を考えたら当然のことだと思います。

わての中ではここは1択です。

もちろんカツめし650円

ボリューム満点!!

カツの厚み、揚げ具合どれをとっても最高ですね

それに小鉢が2つとお吸い物が付いてきます

これが650円という時点で激安なんですけど元々500円だったというのが信じられませんよね。

酸味の効いたソースが絡んだトンカツ

これはエロすぎる。

官能小説的に言うと(ry

いやホンマたまりません。

サクッという食感から酸味の効いたソースが絡む豚の旨味は無敵の味。

ソースはデミグラスというよりトンカツソースですね。

酸味が豚の味をしっかり引き出してきて美味し~

そのソースのかかったご飯もまたたまらん!!

これは果てしなく食べれるやつですねぇ~

あっという間に完食です。

カレーを食べた後でボリューム満点なのに軽~く平らげることができるこの不思議さ。

やっぱり美味しいものはいくらでも食べれますね。

スッキリしたし大満足(笑

美味しかった。

ごちそうさまでした~♪
 

でん助
住所:堺市堺区翁橋町1-10-8
TEL:072-222-7663
定休日:日祝日
営業時間:11:00~13:30 17:00~22:00

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

結局書きあがったのは23時5分。

 

これから寝て起きるのが3時。

 

あ~~しんど…