どこかで見たことがあるタイトルのような気が…

 

更新が遅れて申し訳ございませんでした。

 

疲労困憊の中、イルミネーションを見に行った後年末のあいさつ回りに行ったら動けなくなりました。

 

土曜深夜のお楽しみの11:30のZZからうまんちゅまでのTVタイムも完全にダウンして見ていません。

 

あ~今日の競馬当たらないような気がする。

 

うまんちゅのジョッキーへのインタビューってめっちゃ参考になるんですよねぇ~

 

あとトラックマンや細江純子の話とかも。

 

アンカツのおっちゃんは居酒屋トーク感覚で見ていますけど(笑

 

アンカツ場合はツイッターのレース後のコメントですね。

 

あれはなるほどと思うことが多いですから。

 

さて今日はどうなる事やら。

 

喫茶店ランチを求めてフラフラ。



5軒回ってどこもお休み

ど~ゆ~事??

仕方がない。

行ったことあるけど食べ物を注文した事のないピンクスに行こう


店名はピンクスですが建物は青です(笑

はコーラフロートだけやったんですよね
店内は広々としていて昔の海辺のカフェのような雰囲気。

4人掛けテーブル5席とカウンター4席ですがスペースが広いので1席1席がかなり離れています。

メニューはこんな感じ

 


もちろん注文はドライカレー770円


そうなんです、メニューは税別価格なんです。

変えないといけないんですけど個人のお店ではこういうこともあるでしょうねぇ。

ピーマンとカレーの心地いい香りが作っている時から店内に広がり待ちきれません。

登場した姿はビックリ


目玉焼きが乗っています。

以前喫茶 母恵夢でも目玉焼きが乗ったドライカレーが出てきましたね

母恵夢のはシンプルな目玉焼きでしたけどこちらのはソースがかかっていて若干良く焼きになっています。

 

あ、どっかで見たことがあるタイトルはココやった。

 

そしてご飯にも玉子がかなり絡んでいて玉子感が強めなのかな??


他の具材はピーマン、赤ピーマン、ハム、玉ねぎと王道

 

どこにピンと合わせてるねん…


いただきましょう。

うん、カレー粉はキツすぎないながら香りはしっかり。

王道的な味わいでシンプルに美味しいです。

玉子を割ると黄身がとろりと溶けてきて絡むんですけどそんなに強く無いはずのカレーの香りが玉子やソースに負けずしっかり主張しているんです


ご飯にも玉子がかなり絡んでいてもそんなに玉子感は感じませんでした。

これはお見事。

770円と単品としては少し高めの価格設定ですがその価値はありますね♪

色んなドライカレーがあるもんです。

美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

Cafe Pinks
住所:堺市堺区大仙西町6-151
TEL:??
訪問時定休日:日祝日
訪問時営業時間:月~金9:30~17:00
      土曜日9:30~14:00

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ