とても堺とは思えない!!!

 

6時にアップしてから15分後くらいにちょっと書き足しました。

 

堺にもオシャレなカフェが数年前から増えました。

しかし今回のカフェはその中でも特にオシャレな感じ。

場所は大浜北町の交差点、まぁ26号線と中環の交差点ですね。

そこから南へ50メートル位行った所です。

分かりやすく言えばローソンの裏。

申手延麺に 行くまでにあります。

そんな所にできたのがSCHOOL BUS COFFEE STOP SAKAI


たまたま仕事中に通りかかって見つけて休みの日に行ってきました。

9月25日にオープンしたばかりだそうです。

どうやらSCHOOLBUSというリノヴェーション会社が経営しているそうで北浜、京都、神戸にもあるみたい。

って、その流れでなぜ堺なんやろ???

しかもこんな大きな国道のすぐそば。

けやき通りとか大小路、堺港の方がオシャレっぽいのに…

まぁそこは触れないでおきましょう(笑

店内は2人がけテーブル席が5席とカウンターが3席、それに2人がけのテラス席が2席あります。

まずは検温と消毒を済ませて席を確保してからレジで注文と言った流れのようです。

という事で店内はほぼ満席だったのでせっかくなんでテラス席に座らせてもらいましょう。

 

ホンマはお店の写真も撮りたかったんですけどお客さんが一杯やったんでとてもじゃないですけど無理でした(笑


メニューはこんな感じ

 

 


なるほど、サンドイッチがメインのカフェなんですね。

 

レジには焼き菓子なんかもありますよ~

 


ってか女子だらけ。

赤ちゃん連れのママさんからお友達同士で来ている感じの女の子。

若い女の子で溢れています。

いや、溢れはしていないな。

一杯です。

そんな中おっさん1人でテラス席…

諏訪ノ森のberet以来のアウェイ感www

さぁ皆のもの!!!

我を勇者と崇めよ!!!

しかしおっさんは屈しない!!!

退かぬ媚びぬ省みぬ!!!

のサウザー様三箇条を胸に素直にBLTサンドドリンクセット1000円を注文。


BLTってベーコン・レタス・トマトの略なんですよね~


私も今年津久野にオープンしたサンドイッチのお店で初めて知りました

ってか交通量が多くて中々写真が撮れない(笑

 

 

流行りの萌え断ってヤツですね


野菜たっぷりな感じ。

ちょっとクシャッとしてみましょう…

 

あ、これはしちゃいけないヤツでした(笑

ハンバーガーとは違いますもんね♪

じゃあカブっとおっさんらしくいきましょう

ぐわっ!!!

サンドが倒れないように刺してあったピンを抜くの忘れてたwww

見えてて食べる前に抜こうと思ってたのに。

もうボケが始まっているようです。

仕切り直しにガブリっ!!!

野菜のシャキッとした食感とパンの香ばしい香りがいいですね~

野菜メインですが塩とオリーブオイルとチーズで味もしっかり付いていて食べ応えもあります。

食べた後ものんびりできてまさにカフェ


食べ物はヘルシーで食べた後もゆっくりできる感じでこりゃ女子人気が出るのも当然ですね。

なんなら申手延麺で担々麺食べた後にここでコーヒー片手にお喋りなんかもよさそう。

意外な所にいいお店ができましたね。

美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

SCHOOL BUS COFFEE STOP SAKAI
住所:堺市堺区大浜北町3-3-5
TEL:072-247-7391
訪問時定休日:不定休
訪問時営業時間:9:00~18:00

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ