良かった…けど…

 

お店はお客を選べるけど一発ではわからない。

 

ちょっと用事で天王寺へ。

さてお腹が空いた。

どうしようかな。

裏天王寺で飲みたい気持ちはあるが夕方車使うからなぁ。

そうや、カツサンドで有名なあべのカツサンドパーラー ロマン亭が復活したから行ってみよう
 


ロゴがいいですね~


もちろんテイクアウトコーナーもありますよ~


ちなみにテイクアウトカウンターはハルカス側です


入ると右手にはショーケースが


こちらに並んでいるお肉がカツサンドになるわけですね


店内は昔のデパートとかに入っている喫茶店の雰囲気そのまま。

ちょっと高級感がある落ち着いた感じがむしろ懐かしいですね。

メニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12689042224.html

注文したのは3つのサンドウィッチが味わえるトリプルハーフセットタマゴサンド+カツサンド2種1200円にドリンクセットB310円


タマゴサンド

 

ヘレカツパンチサンド

 

ヘレカツサラダサンドを組み合わせました


ドリンクセットはメロンソーダフロート


子供の頃の憧れですよね。

サンドウィッチに乗っていたこのドリンクは長命草ドリンクと言うらしく中身は、小松菜・キャベツ・アップルジュースとの事


ちょっと飲んでみるとまぁ見事に健康ドリンクの味(笑

でも健康ドリンクよりクセがなくて飲みやすいですね。

健康ドリンクがあまり好きでないわてでも全然普通に飲めます。

まぁわてにとって美味しい健康ドリンクって言ったらビールですけどね(笑

さてサンドウィッチをいただきますか


まずはタマゴサンドからいきましょう


持った瞬間ズッシリと来るボリューム。

パンが5層、タマゴが4層になっていてものすごく手が込んでいるのがわかりますね


ちょっと焼いたパンの色がまたたまらないです


この焼き目だけでビールが飲めます(笑

あ、アルコールはありませんので。

実際は飲めませんのでご注意を。

クリーミィなタマゴはほんのり塩味が効いていてたまりませんね。

持った時の重量感がそのまま中身につながっていて食べ応えも抜群。

こりゃたまりませんなぁ。

ヘレカツパンチサンドは黒コショウを効かせたデミソース味とのこと


タマゴサンドみたいにズッシリ来るのかなと思いきや意外と軽い感じ。

でもこの厚みです


口をしっかり開けないと入りませんよ(笑

ヘレカツめちゃくちゃやらか~い。

デミソースも良いんですけど玉ねぎが入ったソースも一緒に加えられていてそれが見事なアクセントになっているんです。

これが最高に美味い!!

止まらないや~つですわ。

ヘレカツサラダサンドはトマトとキャベツのサラダが挟んであります


キャベツのシャキッと感にヘレカツのサクッと感の見事なコラボ。

ちょっと岩塩を振ったらまたたまらないいくらでも食べられそう。

すごいのはヘレカツがどれだけ時間が経っても硬くならないんです。

いつまでも柔らかい。

いやぁ、トンカツ専門店を遥かに超えるクオリティです。

ホンマに素晴らしい。

メロンソーダフロートもちゃんとした量があってドリンクセットの価値十分


アイスクリームが暑い今の季節嬉しいんですよねぇ~


チェリーも嬉しくなります。

これが1510円なら納得も納得。

大満足。

ごちそうさまでしたぁ~♪

ただ最後に入ってきた家族連れ。

多分小学校低学年でしょうか。

 

それはもちろん問題ないです。


ただね、携帯で動画を見せて大人しくさせてるんでしょうが音を出すなよ。

せっかく店の雰囲気とか良いのに全部台無しにしてくれました。

子連れがアカンなんて間違えても思いません。

ただ雰囲気良いんやから入口に音声を出した動画再生禁止とか書いておいてほしいですね。

それだけが残念でした。

ちなみにその客が来てからわてを含む周辺の客全員いそいそと帰りました。

 

あべのカツサンドパーラー ロマン亭
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店ウイング B2F
TEL:06-6627-9399
訪問時定休日:あべのハルカス近鉄本店に準じる
訪問時営業時間:9:00~20:00(L.O.19:30)
時短営業時間:9:00~20:00(L.O.19:30)

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ