やっぱりスーパーのとは比べ物になりません

 

ちょっとだけ遅れちゃいました。

 

さて無能な政治屋たちによって作り出された世知辛い世の中。

大好きな観光・外食産業やそれに関わる業界が大ピンチ。

になるちょっと前。

いや、その前から大ピンチなんですけどね。

おうちでBBQをしようと計画していたので実行することに。

そのために必要な物。

それは肉!!!

そんなのスーパーに買いに行ったらええやん。

違うやん!!!

スーパーの肉なんか普段の食事で使ったらええやん。

せっかく家族でやるBBQなんやから美味しいお肉でやろうよ!!

と言う事で我が家のBBQは絶対お肉屋さんに買いに行きます。

今までも絶対そうでしたもんね。

最初は違ったんですけどやっぱりスーパーのセットで売っているBBQ用のお肉ってね…

美味くないwww

税込みなら3000円くらいするのに硬いわ旨味がないわ豚が入ってるわでお得感も味も全然なんですよね。

しかも量もしれてるし。

豚は豚でちゃんと買いたいし。

と言う事でこの日は協和町にある中井ホルモン店で買うことに

以前は高砂クリニックが提携しているコインパーキングの向かい位にいありましたが今は移転して最強の定食屋、はりまやの裏の団地の当たりになっています

お肉屋さんはやっぱりワクワクしますね


この日はBBQ日和やったんで次々とお客さんが入ってきて飛ぶように売れていきます

 


タレも種類が豊富です


オリジナルのたれもありますね


さてお家に帰って盛り付けましょう


上ロース、アカセン、タン、ずり


上ハラミ、上バラ、カルビの7種類


ずりはスーパーですけどね(笑

もちろん自分で皮を剥いで処理していきます。

剥いだ皮は湯引きにして晩飯までのお酒のアテ♪

って1日中飲む気かい!!

そんなことは横に置いておいてベランダに持って上がりましょう


お外に行くと写真写りも変わりますね


タレはオリジナルの中井のたれ辛口

 


さて、いただきましょうか♪


やっぱりタンから焼いていきましょう


うん、スーパーのゴムみたいなタンとは大違い


スーパーの焼肉セットのタンって大概豚タンですけどそれにしてもゴムみたいで味もないですもんね。

ちゃんと旨味がしっかりでタンを食べてるという満足感。

あ~休日の真昼間からベランダでビール片手に焼肉。

最高ですね。

中井のたれは辛口と言っても味が濃いと言った感じで辛くはないです


辛いのが全くダメな嫁はんも「辛いことはないね、あたしでもいけるわ」とこのたれで食べていました。

ちなみにこのお皿、100均ですけどタレを入れる場所が3か所、薬味を入れる場所、取り皿スペース、ドリンク置場なんかが付いていてめっちゃ使い勝手良いんですよねぇ~

嫁はんもこれ100均レベルちゃうよなぁと買ってきた自分を自画自賛していました。

さぁどんどん焼いていきましょう

 

我が家の焼肉は最初お肉と他の物の割合が半々からスタートするんですよねぇ(笑


じゅ~じゅ~焼いていってどんどん減っていきます。

お肉はどれも厚みしっかりで食べごたえ抜群。

旨味もしっかりで最高です。

ずりも焼くのが難しいですけど娘のためにお父ちゃんは頑張るよ

 

チシャ菜もたっぷり用意


ちょっと多めにたれをつけたロースを巻いて…

 

う~ん美味し♪

時間が経つにつれ肉の割合が増えていきます


結局1キロ以上あったお肉もあっという間に無くなっちゃいます

 

チシャ菜もお肉もきれいさっぱり食べつくしてお腹一杯♪


このままベランダでお昼寝をしながら…

皐月賞Get!!!!!!

最高の休日になりました♪

 

中井ホルモン店
住所:堺市堺区協和町1-40-1西店舗B棟3号
TEL:072-245-2901
TEL:072-241-2592

訪問時定休日:月曜日(祝日は営業)
訪問時営業時間:9:00~18:00

 

通常の営業時間を記載していますので時短営業時間はお店にご確認のほどよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 
ブログルメへ
 
↑携帯の方はこちらからお願いします。
 
是非フォローやイイね!!よろしくお願いします。