老舗中華は移転しても安定の味♪

 

湊駅東口にあった人気町中華、中華料理 東


いつの間にか閉店していたんです!!!

が、しかし4月22日に移転オープンしていたんです


場所は・・・説明するのは難しいです(笑

まぁ前あったところから歩いていける距離で周りは車庫だらけです。

詳しくは写真の住所を見てください(笑


最初食べログには11:30オープンと書かれていたのでそれに合わせて向かったのですがまだ開いていませんでした。

なぜか一緒についてきた娘もあれ~??

まぁちょっと待とかと言う事で待っていたら11時41分にお店のシャッターが開きました。


入っていいのかわからなかったので表の写真を撮っていたら入ってイイよみたいなリアクションをされていたので入らせていただきました。

 

でもホンマは12時オープンなんですね

 

入れていただいてありがとうございます。


カウンターの端っこで娘と仲良くちょこんとおっちん。

メニューはこんな感じ

 

 

 


娘も思わず安いねぇ~と言うThe 町中華の価格。

ちなみに単品料理のメニューは出ていなかったので後から別の場所に置いているのを撮らせていただきました。

あとドリンクメニューは時節柄置いていませんでした。

 

ビールを頼んでいる人も多かったですがちゃんと事情を説明して断られていましたよ。


まずは単品の焼餃子6個入り250円


最初餃子だけの写真を撮っていたら娘が

「タレも一緒に撮った方がエエんちゃう??」

とナイスアドバイス。

こいつやるな…

間違えても食べ歩きブロガーなんか目指すなよ…

餃子の焼き加減は完璧ですね♪


持っても羽根は崩れないですけど焦げているという感覚は全く無い心地い香ばしさ


焼き面はパリッと、他の部分は薄皮で餡の美味しさがしっかり感じ取れます。

にんにくもきいていて美味し~♪

わての注文したのはお客さんの半分が注文していたラーメン定食650円


定食の大は100円増しのようです。

ラーメン定食のラーメンは醤油ラーメン


鶏ガラスープのディスイズ町中華の醤油ラーメンは安定のクオリティ


油分が強めなのも町中華らしくていいですね。

油分が強めとは言えくどくない所なんかはさすがです。

 

ナルトも町中華感があっていいですね


チャーハンはまさにあの味(笑


みんなが大好きな味です。

しっとり系で食べやすいですね


娘の味噌ラーメンが出てくるまで醤油ラーメンをあげようと思ったら忙しい中取り皿用の小さい器出しましょうかと優しいお声掛け。

ありがたいですね~

そして登場、娘の味噌ラーメン600円

 

湯気がモクモク、アッツアツ。

写真撮るときに湯気が邪魔にならないように娘がふ~っと湯気を飛ばしてくれます。

こいつ本気で…

いや、それだけは何としてでも阻止しなくては…

あ、こちらのもやしはにんじんと豚肉を炒めたもやし炒めになっていますね


一口いただきましたけどこちらもいかにも町中華の味噌ラーメンと言った感じ。

ちょっと濃いめのお味噌でながらも程よい塩っ気。

もやし炒めからしみ出した旨味と相まって美味い!!!

娘も普段ラーメンを1人前食べきることはあまりなくわてがいつも残りをさらうというパターンなのにこの日はわてにくれた2口以外は全部完食。

餃子も3つ、醤油ラーメンも食べているのに。

味噌ラーメンに至っては汁も全部飲もうとしましたけどさすがにそれは止めました。

こんな娘初めてです。

我々が帰る頃にはお母さんが「もう13時までやないと今日はキツイ…」と言い出すくらいの大忙し。

息子さんが頑張っていましたがお母さんはご年配なのでちょっと心配。

でもそんな大忙しの中でも「ゆっくりしていってくださいよ」と丁寧な接客をしてくれて気持ちよかったです。

無理せず長く頑張ってほしいですね。

美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

ってかなぜか写真のサイズが間違えている…

 

中華料理 東(あずま)
住所:堺市堺区西湊町4-6-13
TEL:072-244-6725
訪問時定休日:木曜日
訪問時営業時間:未定
緊急事態宣言中の営業時間は12:00~14:00 17:30~19:00

 

通常の営業時間を記載していますので時短営業時間はお店にご確認のほどよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 
ブログルメへ
 
↑携帯の方はこちらからお願いします。
 
是非フォローやイイね!!よろしくお願いします。
食べログ(フォローよろしくお願いします)

 

Facebook(ブログ、いいねよろしくお願いします)
 
ってかまぁ色々あったんですがまたそれは限定記事でアップさせてもらいます。