このクオリティは本物や!!

 

4月1日にオープンしたラーメンラボ うさぎプラス


オープン当初は絶対忙しいやろうからと思い落ち着いた頃に行こうと思っていました。

ってことで昨日用事もあったのでふら~っとお店まで。

さすがにオープン当初の大フィーバーは終わったようですがまだまだ安定してお客さんが

入られているようでホッと一安心といった感じのマスター。

わての行った時間帯はアイドルタイムと言う事でお店の掃除とかしてはりました。

昔から暇な時間も無駄にしない人です。

お祝いも色々なお店から来ていますね~


焼き鳥城、大黒庵、みいん、焼とり楽宴、チコとポチ、もしかしたら大黒庵の下のは懐かしのバニヤンかな??

よく知ったお店の名前が並んでいます。

 

何か1つ自己主張の強い熨斗がありますが気にしないでおきましょう(笑


一番映えそうなん何??と聞いたら辛いのを勧められたけど、

やっぱり最初は普通のやつで映えるのが欲しいなと思ったので一番基本的なスタイルの

吟醸醤油の中華そばから吟醸醤油の中華そば スペシャル1100円に


トッピングがそれぞれ増量されている豪華なメニューです。

あ、メニューは以前のオープンの案内記事を見てくださいね

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12665690839.html

チャーシューも大振り!!


煮玉子はトッロトロ♪


こちらは大分県のがんこ村っていう卵なんですよ

 

 

結構いい卵やないか…

さていただきましょう


北海道の小林製麺と言う所の麺は表面はつるっつる。

コシもしっかりしていてめっちゃ美味い!!!

平打ち麺と言う所も個人的には嬉しいです。

スープは鶏と豚にうさぎらしいがっつりとした煮干し…

あれ??

煮干しは控えめですね。

むしろ煮干しじゃない魚介系の香りも混ざっている感じ。

その魚介系のスープと動物系のスープのバランスが絶妙ですね。

ほんのりとした甘さを感じるスープが飲みやすくて贔屓目なしにめっちゃ美味しい!!

チャーシューは大好きなレアチャーシュー


わてのスマホよりも大きいと言ってもわかりにくいですね。

ガーナチョコよりも大きいです。

微妙にわかりにくいな…

まぁとにかくデカい!!

そして厚みもそこそこあるので食べごたえ抜群!!!

レア感がたまりませんね。

このチャーシューは間違いなく堺では一番好みです。

麺といいスープといい食べ飲みやすくたまりませんね。

贔屓目抜きにして本当に美味しいと思います。

しかもガシやから飲んだ帰りにも寄れるし(笑

何より通し営業なのも嬉しいですね。

 

あっさり美味しくいただくならこちらでガッツリ煮干しなら宿院といった使い分けができそうな感じかな。


ホンマこれからが本番です。

苦しい時期ですが頑張ってほしいですね。

美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

RAMEN LABO ウサギ PLUS
住所:堺市堺区三国ケ丘御幸通り154 ジョルノビル1F
TEL:072-269-4879
訪問時定休日:不定休
訪問時営業時間:11:30~22:00(時短期間中は21:00)

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 
ブログルメへ
 
↑携帯の方はこちらからお願いします。
 
是非フォローやイイね!!よろしくお願いします。