おうちでくらべこブラックが食べれる!!

 

わてが一度行ってめっちゃ気に入ったお店、狭山の焼肉くらべこ


310号線沿いにあるとは言え駅からは微妙に遠く正直不便な場所。

しかしながらそんなもの関係ないと言う位の大人気のお店。

宮城県の関村牧場で育てられた良質な漢方和牛がいただける数少ないお店であったり、丁寧な接客、コスパのいいメニューなど立地の不利が気にならないクオリティのサービスを提供し続けてるのが人気の理由でしょうね。

ちなみに漢方和牛の詳しい説明はこちら

https://kanpogyu-daichi.com/#cb_1


こちらでお店もわてもイチオシのメニューがくらべこブラック

初めて連れて行ってもらった時に食べてめっちゃ感動しました。

その後非常事態宣言の際にテイクアウトを始めた時にこのメニューがあったのですぐさま飛んで購入していただきました


わてがそこまでハマるくらべこブラック。

何がそんなに美味いのかというと28種類の配合にもこだわったスパイスを配合した完全無添加のタレに浸けこんで熟成させているからなんです。

そのタレがめちゃくちゃ美味い!!!

お店でいただいた時は壺に入って出てきたのですが引き上げた瞬間もうスパイスの香りで悶絶しそうになります


そして口の中に入れるとスパイスの香りと肉の旨味が見事に合体して口の中いっぱいに広がるんです。

ご飯が進む君じゃなしに止まらない君です。

止ぉ~まらない♪Ha~Ha!!♪って感じです

 

このような味わいのお肉は今まで本当に食べたことの無い唯一無二の味と言っていいと思います。


そんな唯一無二の味を9月20日日曜日から通販でいただけるということで試食させていただきました。

なお、今回のお肉は関村牧場のお肉や漢方三元豚ではございませんのご注意を。


通販でオーダーができるサイトは

https://order.p-kc.jp/kurabeko/


です。

ただまだ開始していないのでサイトには繋がりません

繋がるようになる9月20日に再度アップさせていただきます。

今回試食させていただいたのは

ファミリーセット(2~3人前)予定価格税込3024円
ブラック&ハラミステーキ各1枚予定価格税込2592円
くらべこブラック1枚(2枚で発売予定、予定価格2592円)


です。

まずはファミリーセットから


ファミリーセットはハラミ

 

カルビ

 

ロース

 

鶏もも

 

豚バラ

 

ウインナー

 

の6種類。

全部タレに漬け込んで真空パックしている商品なので肉の色は正直鮮やかではありません。

それは生ものなので仕方ないですよね。

今回はたれ500gもつけていただけました


タレはフルーティな甘めでコクのあるタレなので子供でも大丈夫♪

うちのE焼肉のタレの甘口でさえ辛いという娘もこのタレ美味しい!!と言って食べれます。

辛いのが大好きなわてもコクがしっかりしているので甘くても美味しくいただけますよ~

さっそくお家で用意した野菜と一緒に焼いていきましょう


モルツと一緒にいただきます♪


くらべこの生ビールはモルツなので合わせてみました。

ロースからいただきます


うん、ロースらしい脂身の旨味。

お肉の旨味と脂身の旨味が絶妙です。

カルビもロースと同じくいい感じ♪

ハラミも厚みがあってお肉を食べているという感じでいいですよ~

タレに漬けこんであるのでタレなしでも美味しいですしタレに浸けても美味しいです。

豚バラやウインナーもあるので直前まで体調を崩して晩御飯いらな~いと言っていた娘も喜んでパクパク。

お肉を食べていたらやっぱり元気になりますね。

次はハラミステーキを行きましょう


ハラミステーキは約100gという事ですが数字以上にボリュームを感じさせる1枚肉です。

これもどーんと焼いていきましょう


ジュージュー焼けていく音がたまりませんね

 

ひっくり返すといい感じ♪


完成♪


焼きあがって思ったのは意外と縮まないんです。

無駄な水分も少なくしっかりとした身である証拠ですね。

キッチンばさみでカットしていただきます。

うん、これですよ。

This Is ハラミというようなしっかりとした赤身の美味しさ。

タレに漬け込んでありタレの味がしっかりしているのですがそれに負けないハラミらしい赤身の美味しさがイイですねぇ。

またタレをつけて焼いているので焦げやすいと思いきやちょうど言いタイミングで色がついてくるので焦げることもなくて焼きやすいですよ。

これは迷わずご飯と一緒にいくしかないでしょ


もう酒は進むは飯は進むはのパラダイスですね。

まさしくパラダイス銀河です!!!

 

さぁ、メインのくらべこブラックです


やはりこれが今回の通販の一番の目玉でしょう。

改めて説明させていただくと

タレ漬けステーキを"笑顔で元気で健康に焼肉を楽しんでいただく"をコンセプトに20種類のスパイスフルーツ味噌などを配合した独自の黒タレに48時間漬け込み熟成させたタレの味が主役の漬け込み肉です。

抗酸化作用を持つ食材をふんだんに使用しているのでヘルシーでもあるんですよね。

こちらも約100gという名の実際もっとあるやろ~と思わせるボリューム満点のお肉です


ホットプレートに乗せる時のこの音は何回聞いても最高ですね

 

そしてこの迫力


ホットプレートの端から端まで届きそうです。

裏返して…

 

一見焦げているように見えますが元が黒いのでそう見えるだけです。

全然焦げていないんです。

焦げていないんですけどくらべこブラックというだけあって真っ黒に焼きあがるんです


これでも中はいい感じのミディアムレアなんです。

でも決して焼き上がりは映えません(笑

お肉は映えよりも味でしょ!!

映えは食べる前だけで十分です(笑

口の中に入れるとフルーティさを感じたと思いきやシャープに迫り来るスパイス感、そして再びフルーティさが来る味の三重構造が見事ですね~

やっぱり美味い!!

そして濃いめの味付けになっているのでもちろんご飯ともピッタリ!!


嫁はんに

「明日あんたが仕事でなくてよかったわ。今から弁当用のご飯炊き直さなアカンとこやった。」

と、言われるくらいご飯が進みました。

とにかくスパイスとお肉というご飯にピッタリな2つが合体するので本当にご飯が進む素晴らしいお肉です。

これだけ美味しいお肉が家でも楽しめるようになるとは良いですね。

始まったらわても改めて注文させていただこうと思います。

そして今度お店にも家族を連れて行ってあげようっと。

美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

焼肉 くらべこ
住所:大阪狭山市池之原3-1039-1
TEL:072-367-9685
訪問時定休日:なし
訪問時営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.22:30)

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif
↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 
ブログルメへ
 
↑携帯の方はこちらからお願いします。
 
是非フォローやイイね!!よろしくお願いします。

 

食べログ(フォローよろしくお願いします)

 

Facebook(ブログ、いいねよろしくお願いします)