~閉店しました~

 

正統派のカレーうどんでした♪

 

新しいうどん屋さんができた!!

 

こりゃ行くしかない!!

 

 

あれ??

 

閉まってる??

 

でた、ランチ難民。

 

という事で行ったのははっぴぃえんどでした

気を取り直して別の日に行ってみたのは花咲く、さくらうどん


店内に入ると終業式の後という事もあり家族連れで満席。

4人掛けのテーブル席も2席ある6人くらい座れそうな座敷も子連れで埋まっていました。

バタバタしている中店員さんがメニューはお決まりですか??と聞いてきたんですけどメニューがないんですけども…

ということでメニューを見せてもらってどれにしようか悩む


うどんはまぁまぁお手頃価格かな。

ちなみに税抜価格です。

天ぷらはちょっと高く感じるかなぁ…


キノコ系は安いけどね。

飲み物は裏面1面使っています


他にもちょっとアテ系が


さらにおいなりさん150円や博多産明太子丼680円、期間限定の夏バテ防止メニュー鱧ざるうどんが数量限定で1100円なんかがありました。

ただメニューはちょっと見にくいですね。

見にくいというかわかりにくいです。

トッピングできますと書いているんですけどどんなトッピングができるかわからないですし。

ドリンクメニューのスペースが大きすぎるのでそのスペースをドリンク半分トッピング半分にした方が注文しやすいかな。

それかドリンクメニューは別で作ってフードはフードで分けてやるとかした方がトッピングを注文しやすいしお店としても単価が上がるんちやうかなぁ。

あとクーラーの風の関係でカウンター席の厨房側のメニューが倒れやすいからメニュースタンドあった方がいいかなと思います。

ランチの定食とかないのも寂しいかも。

まぁまだ慣れていないからその辺は仕方ないかもしれませんね。

厨房の様子とかよく見える席でしたがやっぱり天ぷらが人気なのでしょうか。

よく揚げてはります。

出てくる天ぷら見たらボリュームありますねぇ。

海老天とか見たけど結構デカいです。

さすがにぜにや程まではいきませんがこれで300円なら納得といった感じ。

鶏天は250円で2個ついているようです。

これもそこそこの大きさ。

まぁ妥当な金額でしょうかね。

そして目の前を通って行った天丼のボリュームにびっくり。

これで780円!?

おかしくねぇ??

こりゃお得やねぇと思わせる量。

写真に撮って見せたいボリュームでした。

天ぷらはちょっと高く感じるかなぁ…と書きましたが前言撤回。

これはお得やわ。

コスパ良いと思います。

一味と七味両方置いてありますね


13分ほど待って待って出てきたのはカレーうどん税抜780円


見た目はシンプルで王道的な感じですね。

青ネギ、肉、玉ねぎが入っています。

麺は太麺でも細麺でもない感じ


カレーは出汁がしっかり効いた優しいカレーですがカレーの味も主張していていいバランス。

みんなが大好きなカレーうどんのカレーといった感じ。

素直に美味しいですね。

ご飯を〆にダイブさせたいなぁと思いつつご飯に200円はと考える小遣い前の小市民。

結局ダイブさせることなく美味しく完食。

ランチタイムは定食をするとかご飯は100円にするとかしていったらお店の単価も上がるしお客さんも気安くなったりするんじゃないでしょうか。

オープンしたててでバタバタ感もあってまだそこまで手が回らないのかもしれませんが慣れてきてそういう所まで手を回せるようになっていったらめっちゃいいお店になるような気がします。

接客や愛想はめっちゃ良かったですし。

やっぱり笑顔のあるお店は良いですね。

美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

花咲く、さくらうどん
住所:堺市南区泉田中103-1 進化第5ビル1F
TEL:072-349-4246
訪問時定休日:木曜日
訪問時営業時間:11:00~22:00

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif
↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 
ブログルメへ
 
↑携帯の方はこちらからお願いします。
 
よかったらフォローやイイね!!してください。
Instgram(個人、フォローよろしくお願いします)

 

食べログ(フォローよろしくお願いします)

 

Facebook(ブログ、いいねよろしくお願いします)
Facebook(個人、友達申請は必ずメッセージをください)