外れるわけがない!!

 

自粛解除後すぐさま飲み仲間たちと連絡を取り合って飲みに行こう!!

さて場所はどうする??

俺の後輩のお店やったら間違いないで。

一度行ったってほしいねん。

マジで美味いから。

じゃぁそこに決定!!

ってそのお店の話は前から聞いていたのでめっちゃ行ってみたかったんですよ~

ちょうどいいタイミング。

ってなわけで地下鉄平野駅に集合!!!

JR平野駅と地下鉄平野駅って離れすぎやわ…

どっちか名前変えたらええのに。

さてそんな地下鉄平野駅から東へテクテク歩くこと5分ほど。

セブイレブンを右に曲がった所にあるのが酒菜 和寿


この提灯がイイですねぇ


中に入ると手前に大きなテーブル1つ、2人掛けテーブル1つとカウンターの結構奥まで長い大きなお店。

メニューはこんな感じ

 


ドリンクメニューもね

 


と思いきや反対側にもまだまだメニューがありました

 


まずは生ビール大600円でかんぱ~い♪


付出は生しらす


これめっちゃ好きなやつ~

やっぱりシラスは生が好き♪

剣先イカ造り900円


めっちゃきれい!!


あま~い!!

これめっちゃ日本酒欲しくなるやつ!!

こういった飾り切りも素晴らしいです


平目フライ700円は1キレが大きい♪


自家製タルタルソースをつけていただきま~す♪


ん~

サクッとふっくら♪

タルタルソースの酸味が控えめでめっちゃ食べやす~い。

これいくらでも食えるやつや!!

しれっと全員分食べたろかって思いたくなるくらい美味い!!

若鶏もも塩焼き600円もボリュームたっぷり。


皮面カリッと中身めっちゃジューシーで美味し~♪

そしてこれだけは絶対頼んどかなアカンで~と先輩様がのたまっていらした沢ガニの姿揚げ600円


めっちゃかわいい!!!


沢ガニが一杯色んな表情を見せてくれています。

 

 

 


この盛り付けもきれいでニクイ!!

 


沢ガニなら川のカニやから大丈夫というわけのわからん根拠のもと、ちょっとお塩をつけて1つパクッ


パッリパリで香りがめっちゃ広がる~

美味し~

味といい盛り付けといい割烹や和食のお店で食べたら6000円くらい取られるんちゃいます??

0が1個少ない値段ですよ!!

スゴイ!!

砂ずりニンニク炒め600円は完全にビールのアテ~


この1皿でビール大3杯飲めますわ。

こちらも先輩様のおススメのレーズンバターとフランスパン500円。


レーズンバターの甘味とフランスパンのカリッと感がたまら~ん♪


みんなが気になる~と言っていた漬物ステーキ500円


実はこれ岐阜県の郷土料理なんですよ~

調理師免許取るときに勉強したんでかすかに覚えていたんですがはっきりと思いだせなくて言い出せなかったんですよねぇ。

お漬物の酸味と玉子の絡みがいい感じなんですよねぇ。

鰻巻650円は厚みもあって


ウナギもしっかり入っていて美味し~♪


こりゃ日本酒が欲しくなるな。

天然鯛の頭塩焼き1200円は綺麗な仕上がり。


反り立った胸鰭に着いた塩がまた美味しいんですよねぇ


もちろん穿り返した頭の身はふっくらでめっちゃ美味し~

もう日本酒以外選択肢はありません!!

しかし写真はありません(笑

楽しすぎて撮り忘れちゃいました。

長芋鉄板焼き500円。


こんなにきれいな焼き色はなかなかお目にかかれませんよ~


とろ~りねっちり口の中でふわ~甘味すら感じます。

ご家族だけでされている温かみのある家庭的でいいお店。

料理もめっちゃちゃんとしていてこの日は6000円位で済みましたけど市内の割烹とかなら1人万は確実に取られそうな位素晴らしい料理達。

こういうお店は絶対地元で愛されますし100%間違いのない素晴らしいお店です。

美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

酒菜 和寿
住所:大阪市平野区平野南1-4-35
TEL:06-6700-6116
訪問時定休日:日祝日
訪問時営業時間:17:30~24:00

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif
↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ