久々の餃子食べ比べシリーズ。

 

スーパーでよく見かける餃子で気になったいたのがこちら

 

マルシンフーズの宇都宮肉餃子

 

賞味期限を見たらいつのやつやねんって話ですね(笑

 

安心してください!!

 

書いていますから!!!

 

メモ帳にちゃんと残していますよ、その時の感想を。

 

汚い字で走り書きですけど…

 

宇都宮餃子の最大の特徴、それは餡!!

 

多くの餃子は豚肉がメインですが宇都宮餃子は野菜がメイン。

 

ひき肉も入っていますが分量は少なめです。

 

野菜を引き立たせるために味つけとしてひき肉を入れるという考え方なのだそう。

 

またキャベツではなく白菜を使っていることが多いのも特徴のひとつです。

 

でもパッケージには

 

肉の方強調しとるやないか~い!!

 

大丈夫か…

 

ちょっと確認してみよう

 

あれ???

 

肉を強調しているだけやなくて使っているのキャベツやないか~い!!!

 

宇都宮餃子ちゃうやん!!!

 

よく見て見ると作っているのは栃木県真岡市。

 

宇都宮ちゃうんか~い!!!

 

白菜の白っていう文字なんか粒状大豆たん白にしか見えへんやないか~い!!!

 

キャベツも使われることが多いそうですけどなんだかなぁ…

 

説明書きには特徴なんか一切書いていません

 

丁寧に上手な取り出し方とか

 

焼き方とかも載っていますけど

 

なんか頭に入ってきません(笑

 

しかも作っているの栃木と兵庫の工場って…

 

確かに宇都宮餃子会の承認を得ているとはいえなんだかなぁ…

 

北海道のお土産にMade in Chinaって書いているような感じで残念感はぬぐえません。

 

まぁブチブチ言っても何も始まらないんでとりあえず作りますか

 

16個入りで300円ならまぁいいでしょう。

 

ちなみに宇都宮餃子って酢とラー油でっ食べるのが一般的らしいんですけどこちらには普通のたれがちゃんとついています(笑

 

全国向けの優しさと受け取っておきましょう。

 

とりあえず完成

 

見た目はちょっと小ぶりやけど上手く焼けて一安心

 

やっぱりフライパンはいいの使わなきゃね。

 

とりあえず何もつけずにいっただっきま~す♪

 

うん、肉の旨味が出てきて美味しいね。

 

皮にポークエキスが入っているのもあって肉の旨味がしっかり。

 

ニンニク感もいい感じ。

 

皮も薄目でやわらかく焼き面もきれいにパリッとしていて美味しい。

 

さすが俺♪

 

いや、待てよ。

 

そんなに野菜感はなかったぞ…

 

って落ち着け。

 

改めてこの商品名を見て見よう

 

宇都宮餃子

 

元々肉がメインやから肉の味しっかりで当たり前やないか~い!!!

 

おっさんただの思い込みやないか~い!!

 

という事でちゃんと正真正銘の美味しい宇都宮餃子でした、ちゃんちゃん。

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ