北野田でボリュームたっぷりランチを食べて来たのだ~

 

ちなみに写真のはオカンの食べた天ぷら御膳です(笑

 

ちょっと用事で家族に北野田に来たのだ。

車なんで駅から近くのUOTOYOなら駐車場があるってことでここでお昼ご飯をいただきましょう


お店のすぐ右手が駐車場です。

入口にはこの日のセット内容が事細かに書かれておりめっちゃわかりやすいです


ホンマ券売機とか使っているラーメン屋よ、見習え!!

毎日こうやって書き直してはるねんで。

お客様に対する態度やで。

表にわかりやすいメニューを出さずに中に券売機だけあるお店は爪の垢を煎じて1.8リッターのペットボトル満タンにして飲め!!!と言いたいです。

店内は1回にも席はチョロっとありますが中2階みたいなところと地下に分かれている感じです


我々は上の方へ案内していただけました。

メニューはこんな感じ

 

 

 


ざっくりとだけ書いてありますが表に書いてくれていたのである程度理解済み♪

店員さんがさらに丁寧に説明してくれます。

わてはお薦めビストロランチ1550円。

まずはサラダから


一緒に鯛とスズキのカルパッチョも登場


流石お魚屋さんだけあってお魚はプリップリで甘味すら感じられます。

スープはカボチャの温スープ


めちゃくちゃ熱すぎず程よい熱さで口の中にすんなり入って行きカボチャの甘味をしっかり感じられます。

美味しいなぁ。

バケットもついてくるんです


メインの魚料理は岩屋天然スズキのムニエル


肉料理と魚料理と選べるんですがお魚屋さんがやっているお店なんでやっぱりここはお魚ですね。

ちなみにお肉なら黒毛和牛のローストでした。

彩りにはブロッコリーなどが


反対側にはサツマイモのソースの温野菜が添えられていました。

皮目がしっかりパリッと身はふわっとプルンプルンしたムニエルは白身の甘味旨味がグッと押し寄せてくるところに皮目のパリッと感がアクセントになって美味しい~


娘に一口あげたら

「めっちゃ美味しいやん!!なにこれ~」

っと大喜び。

〆にはホットコーヒー


シャーベットでさっぱりと仕上げ


口の中もすっきりで大満足♪

こちらは嫁はんの日替わりパスタランチ1380円のパスタ


この日のパスタは白身魚とほうれん草のトマトソース

写真がヤバいな…

1口貰いましたけどパスタはモッチモチ且つコシもあってパスタ自体が美味しいですね。

そこに酸味が効きつつあっさり目のトマトソースが抜群の旨味を放っています。

白身魚も恐らくスズキでしょうか、弾力たっぷりで美味しいです。

他のセットはわてのビストロランチからカルパッチョを抜いた感じで同じです。

続いてはオカンの海老と季節野菜の天ぷら御膳1280円


すっごい量の天ぷら


海老は2尾入っています。

他にもエリンギ、しめじ、茄子、さつまいも、カボチャ、ちくわ、蓮根、かにかまなど10個以上入っています。

これはボリュームたっぷりですねぇ。

小鉢はお魚を卵でとじてあります


それにお味噌汁


このボリュームは価値がありますねぇ。

ヘタな料理ややったら2000円くらい取られてもおかしくないですね。

本日のおすすめ御膳1000円は娘の注文


おかずは紀州タイのアラ煮金華さばの塩焼きから選べますが焼き魚が好きな娘は鯖の塩焼きの方を選択


このサバが脂たっぷりでマジでやばいです。

旨味の嵐。

これはめちゃ美味です。

お造りもプリップリでいうことなし!!

しかもボリュームたっぷり、これで1000円とかマジでやばいですね。

ホンマに家族全員、大満足のランチでした。

美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

DINING KITCHEN UOTOYO
住所:堺市東区丈六185-4
TEL:072-230-7805
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00(LO.22:30)

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif
↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

この後悪夢のようなことがあってここでとても書けないことをしていましたとさ。