港が見えるカフェでゆったりティータイム♪

 

どこにあるねんシリーズ第2弾。

第1弾はSocial Good Cafeです(笑

さ~くりんぐ♪さ~いくりんぐ♪やっほ~♪やっほ~♪

という事で天気が良くて気持ちのいい日に堺港周辺を自転車でウロウロ。

乙姫さんの裏手に来た時にあれっこんな所にお店らしきものがあるぞ


と言っても見た目は普通のお家。

看板に書かれていたのは風とときという文字を発見したのです


cafe&antiqueの文字も見えるのでカフェという事が判明したので入ってみることに。

ドアなんか完全に普通のお家のドアです


ママさんが出迎えてくれて靴を脱いでスリッパに履き替えます。

店内はホンマ一般家庭のリビングみたい


手前にはハンモックもあります


ソファ席もあってゆったりできそうですね


和室もあって


ちゃんと床の間もきれいに飾ってありますよ~


話を聞けばここは自宅で改装等は一切せずレイアウトのみを変更しただけだそうです。

オープンは10月24日という事はオープンから10日くらいしか経っていないみたいですね。

 

って新店なんやからもっと早くこのネタ出せよ(笑

 

あとから行ったお店ばっかり先にあげていたらあげるのが今頃になってしまいました。


外にはテラス席もあるので見ていってくださって結構ですよ~という事で覗かせていただくことに。

 

金魚が泳いでいる鉢を横目に


入り口のドアを横に行くとテラス席発見!!


さらに奥の方へ続く道があるので進んでみましょう


おおっ!!!


めっちゃ開放的なスペースが!!

堺港がしっかりと見えていい感じ♪

ただ今は護岸工事をしているのでちょっと残念。

護岸工事が早く終わっていい景色を見せてほしいですね。

そして温かくなったらここからの景色を見ながらティータイムなんてのもいいんじゃないでしょうか。

さてメニューはこんな感じ


アップにするとこんな感じ

 


お冷のカップが南蛮人でかわいいです


裏は女性の南蛮人です


注文したのはちっちゃいサイズの麹パフェ税込500円


下からパン、麹、生クリームとなっています。


パンは浅香山のBread Craftオオウラというお店のパンを使用されています。

クリームはふんわふわ


麹のしっかりした味にクリームの優しさがあって食べやすいですねぇ。

これ美味し♪

コーヒーはという名前のコーヒーをいただくことに


高石駅の近くにあるマイセルフというお店のコーヒーらしくコクのあるタイプだとのこと。

出てきた瞬間からコーヒーの香ばしい香りが素晴らしいです。

コクも深くめっちゃ好みのコーヒーです。

砂糖やミルクを入れたらもったいなさすぎます。

場所が場所だけにあまりお客さんは…と思ったら意外とあって店内はテーブル席やソファ席は満席に。

オープンから1月くらいたった今ではそこそこの人気店になっているんじゃないでしょうか。

本当に落ち着くいいお店でした。

美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

風ととき
住所:堺市堺区北波止町24-2
TEL:090-5054-1045
定休日:日~水
営業時間:11:30~17:00(L.O.16:30)

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif
↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ