カフェで古墳

 

いやぁ、どエライ雨でしたねぇ。

 

雨音で目が覚めました。

 

そしてブログをアップするの忘れていることに気が付きました(笑

 

お昼やけどそんなにお腹空いていないなぁ~

そんな時にふとCO.FUNカフェの前を通りかかった


ここならスイーツとかでも大丈夫やね。

名前の通り古墳がシンボルマークです


それもそのはず、こちらのお店の真横と言うか真裏には仁徳天皇陵があります。

名前のCO.FUNは

"共同"、"共に"のという意味の"COMMON"という言葉と楽しいという"FUN"を足してCO.FUN、すなわち"こふん(古墳)"というようになっています。

昔はラーメン青葉があった場所ですね

懐かしいです。

 

といってもしょっちゅう通っているんで場所自体には懐かしさは感じません(笑

 

ラーメン青葉が懐かしいだけです。

 

入り口横でも食事ができるようですね


扉を開けると古墳グッズが一杯陳列されていて購入することもできます。

メニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12532209241.html

本音を言うとロールケーキセットが食べたかったんですけど、周りがみんなランチのセットを食べているのを見て名物茶そばセット税込800円に


日替わりセットの生姜焼きも魅力的でしたけどこっちにしました。

箸置きも古墳ですね


器も古墳


梅干し、揚げさん、ワカメ、鰹節が乗っています


サラダと酢の物がついてきます


使っている茶蕎麦は「パリの五つ星レストランシェフが愛用する山形県の宇治抹茶入り茶蕎麦を使用しています」とのこと。

山形県の宇治抹茶入り茶蕎麦…

微妙な表現ですねぇ(笑

山形の茶蕎麦やけど使っているのは宇治抹茶…

なんか色々と複雑(笑

茶蕎麦だけで食べると抹茶の香りが香ります。

しかしお出汁に浸けると香りがかなり薄くなりますねぇ。

そこで登場、抹茶ソース


これを入れるとあら不思議。

抹茶の香りがしっか~り。

えぐみとかなく奥からくる抹茶の香りが心地いいです。

ただ正直インパクトは薄いですねぇ。

スイーツの方はインパクトありそうやったのでやっぱりそっちを食べたかったなぁ。

今度はそっちを食べに行こうっと。

美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

Co.FUNカフェ
住所:堺市堺区向陵西町4-11-15 1F
TEL:072-249-2468
定休日:不定休
営業時間:土~水8:30~24:00
      木~金11:00~24:00
        18時以降は要予約

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif
↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ