大阪で2番、堺で一番新鮮な生しらす丼は大阪で一番美味い生しらす丼!!

 

色々なお店を回りたいからリピートするお店って限られるんですよね。

ほとんどが近場のお店。

 

たろやんや唐揚げ酒場凛なんかはこのタイプですね。

 

あとは食べられる期間が決まっている上に入荷できるかどうかも当日にならないとわからない稀少なメニュー。

それがまためちゃくちゃ美味い!!!

そういうお店にはまた行っちゃいます。

という事でこの日は家原寺の真ん前にある山海料理 仁志乃


去年食べた

大阪で2番、堺で一番新鮮な生しらす丼

と言うふれこみの生しらす丼がめっちゃ美味かったので今年も食べたいと思っていました。

 

去年の記事はこちら



が、最初に書いた通りその日にならないと入荷しているかわからない。

しかも条件は

1.月・火・木・金曜日の4日
2.天気がイイ(天気が悪いと漁に出ない)


と言う2つ。

今年はこの日までに3度のチャンスがありました。

最初は駐車場が満車で断念。

2回目のチャンスは荒天で漁に出れず入荷無しで断念。

3回目はせっかくの平日休みが水曜日で断念。

そこから1月半、ホンマようやくです。

ちなみに入荷があるかどうかはFacebookのページで告知がありますのでそちらをご確認ください

https://www.facebook.com/oishii24no/

テーブルのメニューも一番前に置かれていました


他のメニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12499138302.html

もちろん注文は生しらす丼税抜1000円


3種のおかずの乗った小皿


お味噌汁と漬物


そしてもちろんメインの大阪で2番、堺で一番新鮮な生しらす丼


これでもかと言うくらいに敷き詰められています


今にも動き出しそうな感じです


玉子をクチャっと


しながらも最初はもちろん何もなしでそのままいただきます。

う~ん、ちゅるんと口の中へ入ってまるで踊るかのように気持ちいい食感。

そこから滑らかに喉を通っていきます。

素晴らしいですね~

次は特製の醤油をかけていただきます。

この醤油がめちゃくちゃ合うんですよねぇ~

酸味のある醤油はさっぱりしていて生しらすをより美味しくしてくれます。

そしててここでようやく玉子とも絡めていきます


玉子の旨味ともばっちり!!

言うことなしです!!

もちろん1匹も、ご飯1粒も残すことなく完食して食後のコーヒー


これだけついて1000円は破格ですよね。

ホンマ文句なしの逸品!!

後から来たお客さんも迷わず生しらす丼を注文されていました。

今年はもう来れないかもしれないだけにホンマ良かったです。

もうこの夏思い残す事は無いです。

ってまだ気が早いって(笑)

あとは鱧鍋も超絶美味そうなんで今度は夜にいただきに来たいですね。

ホンマ大満足。

美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

山海料理 仁志乃
住所:堺市西区平岡町282-1
TEL:072-271-0058
定休日:水曜日
営業時間:11:00~14:00 16:00~23:00

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif
↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ