焼き肉屋のカレーは肉が美味い!!!、焼肉 いちごいちえ(堺市堺区) | 体が重いと書いてたいじゅうと読む(堺・大阪・関西食べ歩き)

    焼き肉屋のカレーは肉が美味い!!!

     

    散髪にガシへ。

    そのついでにお昼ご飯。

    何処にしようかなと迷っているとお店の名前は知っていたけどどこにあるか知らなかった焼肉 いちごいちえを発見!!


    ほぼ毎日通ってる道やん…

    確かに看板とかあまり出ていないからわかりにくいかもしれませんね。

    日替わりメニューもあるようでこの日は麻婆丼

     

    これは魅力的やなぁ~

    とりあえず中に入ろか。

    先客1名で後客も1名。

    落ち着いた感じでした。

    メニューはこんな感じ

    https://ameblo.jp/fry2567/entry-12491020112.html

    思ったより高くないし色々少量から大丈夫なのも嬉しいですね。

    さてランチはどうしよう。

    さっきの日替わりの麻婆丼も魅力的やけどカレーも魅力的やなぁ。

    という事で迷った末にまかないから生まれた山形牛カレー税抜780円にすることに決定♪

    まずはサラダの登場

     

    シャキシャキのフレッシュ野菜に韓国海苔がかかっていますねぇ。

    サラダにかかっているドレッシングはピリ辛ドレッシング。

    このドレッシングと韓国海苔の相性は抜群ですねぇ。

    これでビールが飲めますね(笑

    でも辛いのが苦手な人はちょっと辛いかもしれませんね。

    唐辛子系の辛さを感じ取れますので。

    辛いのが苦手じゃない人には超お勧めです。

    そしてメインのカレーの登場

     

    福神漬もついていますよ~

    福神漬にれんこんが入っていたら嬉しくなりますけど、こちらの福神漬にも入っていました♪

    カレーは見た感じそんなにボリューム感は感じません

     

    でもお肉の存在感は中々なものです

     

    スプーンを取っていざ実食!!

    おっ、カレーを掬おうとすると意外とこのお皿が深いことに気付きます。

    ということは結構量あるんやな。

    カレー自体は肉と野菜の旨味にペッパー系のスパイシーさがいい感じですねぇ。

    程よくコクのある辛さと旨味がめっちゃ好みの欧風カレーです。

    そしてお肉は山形牛の牛すじ

     

    1キレ1キレが大きくボリューム感たっぷり。

    すじ肉はよく煮込まれていてめっちゃ柔らか~い♪

    しかもとろっと溶けるのではなく弾力がしっかり残っています。

    プヨン♪といった弾力があって食感もGood!!

    柔らかすぎず硬すぎず最高の弾力ですね。

    美味しいのであっという間に完食。

    食べ終わってふ~っと一息ついているとお茶のサービス。

    カウンターの中からはわての様子は見えないと思うのですが様子で察知したのでしょうか。

    よく見てくれています。

    この量と美味しさで税抜ですが780円はコスパもかなりいいと思います。

    最後のお茶のサービスといい気も利くしいいお店ですね。

    美味しかった。

    ごちそうさまでしたぁ~♪

     

    焼肉 いちごいちえ
    住所:堺市堺区中瓦町1-4-10
    TEL:072-224-1529
    定休日:月曜日
    営業時間:日~木11:30~14:00(L.O.13:45) 17:00~24:00(L.O.23:00)
          金土祝前日11:30~14:00(L.O.13:45) 17:00~翌2時(L.O翌1:00)

     

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif
    ↑ランキングに参加中です。

    安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

     

    https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

    https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

    人気ブログランキングへ