ラーメン食べたいなぁ。

ちょうどお昼時やから駐車場一杯やろなぁと思って26号線を走らせてたら

河童ラーメンの駐車場が空いてるから入ろう

イメージ 1


という事で何年ぶりかの河童ラーメン。

昔ここやないけどよく行ったねん。

入ろうと思ったら

なんかおるwww

イメージ 2


まぁこんな店は券売機やろな

イメージ 3


後ろから人来てるからゆっくりと選ばれへん。

最悪や。

もうなんでもええわ。

わては券売機置いてる店は接客を捨てた店という見解です。

知り合いの店だろうがそれは言わせていただきます。

その点天一はえらいね。

未だに置いてる店は見たことない。

こんなん書いてるけど

イメージ 4


スタッフ近くにおらんやん。

どこかの注文も持ってきたついでにしか物言われへん。

これに関しては

イメージ 5


聞きに来るねん。

このついでにゆーたらええんかもしれんけど

席に着いた瞬間聞きに来るからPOPに気付く前にトーク終ってまうねん。

券売機やから券渡してチャーシューをバラかロースにするか

麺の硬さとか伝えて終わり。

このPOPには気づく前に店員が去る。

気付いてて人呼ぼうにも店員が見当たらない。

どうしようもあらへんな。

このサービスはありがたいけどね

イメージ 6


平日のみ替え玉1玉無料らしい。

でも呼ぶにも店員おらんから呼ばれへんねんけど(笑

まぁこの辺は食べ放題らしいですわ

イメージ 7


んでもってメインメニューはこんな感じですわ

イメージ 8

 

イメージ 9


なんか色々あるね

イメージ 10


で、出てきたのは河童ラーメン(玉子なし)720円

イメージ 11




さてメニューを見直してみましょう

イメージ 12


整理しよう。

まず玉子は無しにしたから玉子は無い。

これは当然。

めんま、

どこ行ったねん。

あ、あったわ。

沈んでるからわからんわ。

チャーシュー、

バラチャーシューとロースのチャーシューと選べるという事でバラチャーシューをチョイス。

確かにバラチャーシューでお願いとは言った。

でもね、

チャーシューは減らしてとは言ってないよ!!

もしかしてバラチャーシューにしたらチャーシュー減るの??

そんな説明無かったよ!!!

これは完全詐欺やろ!!!

並べてみて比べてみよう

イメージ 13
イメージ 14


何だこりゃ。

この差は何やねん!!!

写真では2枚やのに1枚しか乗ってへんやん!!!

クレーム付けるにも店員が見当たらん。

もうええわ。

チャーシュー自体はそこそこ大きい

イメージ 15


ってか端っこの部分やん。

嫌いちゃうけど端っこの部分1枚だけって…

しかもあんなメニューで写真を見せられてこんな物でてきたら怒りしか覚えんわ。

麺は堅めでとお願いしてた

イメージ 16


ピントあってへんけど知るかいな。

あ、これは好みの硬さやね♪

でもこんな味やったかなぁ。

わての知ってるスープの味はこんなん違う。

もっと旨味があったと思うんやけどなぁ。

河童ラーメンのスープは店ごとに作ってるって聞いたことあるけど

やっぱり店によって味がちゃうんかな??

なんでもええわ、

とりあえず食い放題のキムチ入れまくったれ

イメージ 17


このキムチもわてのあまり好みやないタイプ。

旨味の無い唐辛子だけのうっす~い平べった~い味。

替え玉注文したれ…

店員見当たらんやん…

L字型になってるお店の片面にしかおらへん。

あほか。

呼んでも返事もないし来ん。

あ、他のお客さんのなんか持ってきた。

そこでようやく替え玉注文

イメージ 18


まぁ替え玉やから量はこんなもんやわな。

無料やしこれはこれでええんちゃう。

腹立つから汁は飲みきらんかった。

わての知ってる味でも期待してた味でもないし。

そして退店。

ありがとうございましたの一言も無い。

ホールスタッフは見えただけで3人。

1人は出入り口とは反対方向見てたから気付かないのもやむを得ん。

もう残りの2人はお喋り。

もしかしたら仕事の話をしていたのかもしれない。

だからそれは構わん。

けどなそのうちの1人、

目があったんやからありがとうございました位言えや!!

全てにおいて最低。

店に入って券売機でゆっくりメニューを選べず残念な気持ちになって、

注文が出てきて詐欺にあった気持ちになって、

味で失望(まぁこれは個人的な感覚やから仕方がない)して、

接客態度に怒りを覚えた素晴らしいお店でした!!!

もう2度と行きません!!!

このまま食べログに乗っけたら間違いなく削除されるな(笑

河童ラーメン本舗 和泉店
住所:
和泉市葛の葉町3-3-9
TEL:0
725-46-3111
定休日:なし
営業時間:11:00~翌5:00(L.O.4:45)
HP:http://www.kappa-hompo.co.jp/

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 
ブログルメへ
 
↑携帯の方はこちらからお願いします。
 
是非フォローやイイね!!よろしくお願いします。


会社に帰ったら仲のいい子が実は元河童ラーメン従業員だったとの事。

「あ~あの店はあきませんよ。

店長が悪い意味で適当ですから。

自分もあの店何度か応援で行きましたけど行くたびに最悪やなぁ~って思って行ってましたもん。

河童で行くなら西成の店っすよ。

あそこは美味いですわ。

スープの作り方があそこ独自の工夫をしてるからあそこのは旨味の出方が違いますよ」

って事やったんで今度西成の方には行ってもいいかなって思いました。