1度なんとしてでも見ておきたかった光景がある。
それが赤川鉄橋こと城東貨物線淀川橋梁
鉄道用の鉄橋と人用の木造の橋が一緒に架かっている珍しい橋です。
将来的にはおおさか東線が延長され、なくなるらしいので1度見ておくことに。
ここから昇ります。

人が使うからにはなくなるとわかっていても補修は必要ですね。

いいですねぇ、枕木を使った柵

で着きました淀川橋梁

味のあるネームプレート

人用の橋はホンマに木造

ホンマに真横に鉄道が走るんです

朽ちはじめています

真下は淀川

ランニングやサイクリングの人が行きかい結構人通りが多いです。
高所恐怖症のわてには地獄のような光景。
嫁は気持ちいいいなぁと超ご機嫌
反対側までわたりきりました。

こうやって見ると結構距離あるなぁ。
橋を下から

ホンマに木で支えてるんやもんなぁ。
下から向こう岸を眺める

なんかいい感じ
ドム!!

踏み切りの表示板にも味があるように感じます。

踏切から

当たり前です。

先日(といっても去年の11月末)ちんちん電車に乗って大阪市内に行ったとき大和川駅で
線路の中に入ってフラッシュをたいて撮影している奴居ましたけど言語道断ですね。
運転手に向かってフラッシュって何を考えているんでしょうかねぇ。
それはそうと気持ちいいので向こうの橋まで歩くことに

長いから一回区切ります。
続く!!

↑ランキングに参加中です。
安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。
https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971
↑にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
https://blog.with2.net/in.php?973880:2210
↑
人気ブログランキングへ
Facebook(個人、友達申請は必ずメッセージをください)
Facebook(ブログ、いいねよろしくお願いします)
Instgram(個人、フォローよろしくお願いします)
食べログ(フォローよろしくお願いします)