インスタ映えする女子にお勧めスポットです!!!

 

とある雑居ビル

 

以前Tree House Dinnerがあったビルです

そこのお兄さん!!!

隣のビルと違いますよ!!!

隣のビルは今から行くお店で飲んでから行ってください(笑

そこの8Fにステキ~なお店ができたと聞いて女の子を誘って行ってきました。

お店の名前は炭焼き塊肉ときどきチーズ 梅田テラス店

 


"#全部肉とチーズのせいだ"と言うのがキャッチフレーズのようですね


8Fに上がると目の前にそのフレーズがどんと出てきました。

そこでおっさんたじろいだ。

店内女性だらけ!!!

おっさんわて一人!!!

しかしおっさんは負けない。

今日は女性陣がついている!!

そうだ、俺は女だと言い聞かせて部屋へ案内される。

一瞬扉はどこかと思いきや棚の横の壁に隠し扉が!!

そこを開けるとそこはまるで自分の部屋のような個室!!!


いや、わての部屋はこんなにきれいじゃないですよ。

わての部屋にはCDとドラムスティックと酒が散乱しているいかにも酒浸りの音楽好きのおっさんの部屋ですから。

あ、ぬいぐるみはありますよ(笑

そのテーブルの上にはWelcome BoardならぬWelcome Bottleが


かわいくて嬉しいですねぇ。

FunがFanになっているのはご愛嬌(笑

入った時から何か落ち着けるのと同時にウキウキしますね。

メニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12483246907.html

自分で好きな野菜をセレクトできるバーニャカウダーを食べたかったのですが現在諸事情により中止しているという事です。

オーダーが決まればヒヨコちゃんを鳴らして呼びます


アヒルちゃんにも見えますが気にはしません。

ってこれ我が家の2Fに上がる階段の出窓の所に3羽並んでるやつや。

いつの間に脱走したねん。

最近こういったもので呼ぶのが増えていますがホンマに聞こえるんかなぁ~

とか話をして試しに音を鳴らすと来てくれたwww

そして別の機会に「すいませ~ん」と呼んだら来てくれなかった(笑

おもしれぇwww

最初に注文したのはビール…ではなくフルーツと野菜ジュースがミックスしたドリンクでピンクス、イエローズ、パープルズ各税抜590円


ピンクとイエローとの違いが判らんと言うツッコミはスルーします。

アルコールが入っているかと思いきや入っていませんでした(笑

付出はフライパスタ税抜390円です


このフライパスタが塩っ気が効いていて止まらないんですよねぇ。

結構塩っ気が効いていない味気のないものが多い中ここのはしっかりアテになる物でした。

まずはイケメン奥野君セレクト♪炭焼き野菜のバーニャカウダー税抜790円


どのスタッフがイケメン奥野君やったかは不明です。

聞こうと思ったのですけど忙しそうやったんで迷惑になるだけやったんであえて聞きませんでした(笑

炭焼きにされている野菜はズッキーニ、オクラ、にんじん、パプリカ、ヤングコーンの5種類。

バーニャカウダーソースに浸けたらソースの味だけになりがちなのですがこちらのは炭火焼きになっているので素材の味に炭火の香りが足されそこにソースが入って来るのでソースの味に炭火の香りが加わって口の中に広がり非常にユニーク。

これは意外とありそうでなかったやつかも。

普通のバーニャカウダーよりも断然美味しいです。

続いてガラスの蓋をして出てきたこちら


新鮮野菜と国産牛の燻製ステーキ税抜1690円


ふたを開けるとふわ~っと煙が…


弱かったwww

でも火の通り加減はステキやん♪


煙の弱さの割に意外と燻製の香りがしていいやん♪

わては好きですよ~

国産牛希少部位炭焼きステーキも注文しよう。

注文は100gからです。

注文したのはラムシン1gにつき税抜10.9円


100gで注文したけどこのボリューム!!

もしかして200gで注文したのかな…

そこの記憶はあいまいです(笑

いい感じの柔らかさのお肉からは甘味よりも肉らしい旨味があふれてきます。

こりゃビールが進むわい♪

近江牛の炙り牛巻き寿司税抜790円


スライスされた近江牛がたっぷり巻かれていますよ~


肉からの旨味はもちろん、ふりかけられているねぎのシャキッと感が良いアクセントになっていますね。

アテにも〆にも使えそう。

近江牛炙りユッケ税抜690円


近江牛の炙りが690円でっせ!!

玉子ぐしゃっ!!

 

とりあえず切り分けて


お肉自体は薄いですけど卵黄との相性抜群!!


ってか卵黄の旨味が近江牛を圧倒するくらいこの卵黄美味しい!!

なんかブランド卵黄なのか??

それとも普通のタマゴにキセキの1個が入っていたんか??

チーズあふれるシカゴピザ税抜1290円


それにフォンデュ具材2人前税抜690円も注文しましたよ~

どうせなら楽しくやりたいよねぇ~なんて話しながらチーズをつけていただきま~す


美味し~♪

チーズの下にホワイトソースか何かあるのかな??

そのソースの味がマイルドにさせていて食べやすいんよねぇ~

一杯浸けてもチーズチーズな重さはあんまり感じられないですよ~

 

そしてやっぱりやらなきゃいけないことがある。

 

それはダムからチーズの放流です


 

ちょっと苦戦したけどいい感じ♪

 

ここでちょっとトイレへ

トイレ周辺も鏡張りになっていてオシャレ~


トイレの中はなっていませんよ(笑

出てきたところで六ジンソーダ割り税抜690円


六ジンって人の割に苦味が弱くて飲みやすいんですよねぇ。

ジンが苦手なわてでも美味しくいただけます。

毎日17時に焼きあがるローストビーフが登場


まずはそれだけでしれっといただきます


あ、美味しい。

レアなローストビーフはお肉の美味しさたっぷり♪

そこに大量のチーズをかければ


 

塊肉六甲山の雪崩チーズ税抜1590円


ローストビーフの量ごとに名前が変わりますがわてらは100gと一番少ない量で。

チーズがどろっと掛かって肉とチーズのファンタジーの完成です♪

最後の〆は炭焼き野菜の彩りペペロンチーノ税抜990円


ペペロンチーノのピリッと来る感じに炭焼き野菜の香りがたまりませんねぇ~

美味しい~♪

お腹も一杯大満足。

出るころにはお客さんも減っていたので店内の写真を撮らせてもらいました


こんな棚の横に隠し扉があってここに個室があるんです。

おっしゃれ~

外もビル街の隙間を楽しめる感じ


最後はかわいい壁紙に見送られておしまい♪


美味しかったし楽しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪
 

炭焼き塊肉ときどきチーズ 梅田テラス店

住所:大阪市北区小松原町1-27 梅田エビスビル 8F
TEL:06-4301-4970

定休日:不定休

営業時間:月~木:17:00~24:00(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
            金土:16:00~翌1:00(料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)
            日祝日:16:00~24:00(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
            祝前日:17:00~翌1:00(料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)

 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif
↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 
 

ふら~っと帰っていると泉の広場周辺が完全に閉鎖されていました

 

泉の広場だけでなく結構な範囲が閉鎖されているんですね。

 

ちょっとさみしくなりました。