引っ越しを、しました。


無事に引っ越しました。

いや、正直に言えば「無事に」ではないのですが。

無事にであれば、こんな気持ちを抱える事もなく。


言葉を使う、言葉を口に含み、吐き出してみる、というリハビリを兼ねて、書けそうだと思ったタイミングで更新していこうと思います。



日本語を操る力は元々ないけれど、それを全部削がれたような。

だから、こんなにも本を読む時間が増えたのかな、なんて。

失った言葉を取り戻すべく、貪っている気持ちです。



身バレするのも、これ以上思い出すのも嫌気がさすので、

詳細はのせません。



ただ傷を癒すのと、

虚無感の漂う心を修復すべく、

ゆっくりゆっくり歩むだけです。

もちろん、増え続ける治らない体の生傷たちも。笑



虚無の中にあっても、抱えている気持ちはあります。

考える事もあって、ぐるぐるとなにかがずっと頭の中を巡っています。

それがまったく言葉にならなくて、吐き出そうとすればすべてがぱんっ、と消えてなくなるので、ちょっと怖いです。自分が。



暗い話ばかりでごめんなさい。


表面上だと思ってしまうけれど、笑えている自分がいるのは唯一の救いです。

でも、心の底からではないし、いつものような、体中駆け巡る幸せの感覚が何も生まれないのが怖い。

早く元気にならなきゃ、と焦る気持ちはあって、でも焦って修復に失敗した姿は何度も見てきました。


だから今度は、ちゃんと、ゆっくりゆっくり、こつこつと感情たちに言葉をつけながら自分を取り戻していけたらな、そう思います。



新しい仕事も始まりました。



頑張った帰り道に映画館へダッシュした時の話も、

無職期間中に見たドラマ(2本くらい?)の話も、

全巻笑い泣きしながら一気に読んだ漫画の話も、

原作を読んでますます楽しみになった映画の話も、

今気になっている映画とドラマと舞台の話も、

実はしたい。



この続きは、いつか必ず書かせてください。


いつになるかは分からないけれど。

段々と言葉がこの口からこぼれ落ちるようになってきたら、その時にはひとつひとつ語らせてください。


言葉ってとても難しいから、きっと時間はかかると思います。記憶も遠い彼方になってしまうかもしれない。

もしかして、楽しみになった映画、なんて言いながらもう公開日目前、なんて言っているかもしれない。

……さすがにそれは回避したい。


でも、

書かせてください。



きっと新しい自分になっていくのでしょうが、

過去の自分を葬って一歩踏み出したい、

そう願っているわけではないので。




p.s. 

最近、ずっと聴いている曲が2つあって。

多分、いや確実に、「すき」という感覚なのだと思う。

ぶわっ、とわきたつような「すき」が、いつか、あの曲たちにも生まれるといいな。きっと、そうだから。



どうか、優しい世界の中で。