おはようございます。

 

本日は土曜日ですが、妻の初めてのフラダンス発表会で応援のため、お店はお休みさせていただいてます。

 

明日、明後日は営業となりますので、この暑さでスッキリしたい方はぜひ。

 

 

 

 

さて、西日本は大変なことになっていますが、ココ関東は連日かなりの暑さ。

 

これだけ暑くなってくると、冷たい飲み物や食べ物がとても美味しく感じます。

 

そして冷房も避けられなくなってきます。

 

 

そうすると、暑いんだけども体は逆に冷えてしまっていることが多い。

 

特に女性は、

 

おなかの冷え、手足の冷え

 

を感じる方は、完全に冷えきってます。

 

すると頭は血が集まってしまい熱くなっている状態。

 

襟足を触ってみて手首よりも熱かったら、頭に血が集まっている証拠です。

 

 

 

そんなときは、首と頭を冷やして、おなかをあっためて、

 

冷たい飲み物はさけて、常温のもの。

 

またはあえて温かいものを飲むのがオススメです。

 

 

 

ちなみに、冬や初詣のときにとっても美味しい、アツアツの甘酒は、

 

江戸時代にはじつは夏の飲み物だったそう。

 

屋台で道端で売り歩いていたんだそうです。

 

暑いときに、暑い飲み物を飲んで、お腹を冷やさないようにする。

 

そして、さまざまな酵素を含む発酵食品の甘酒は栄養価もたっぷりで、夏バテ防止にも効果的。

 

 

 

昔の人は、ちゃんと体で知っていたんですね。

 

 

 

 

そんな風におなかや手足が冷えるのは、血流が流れにくくなってしまうからで、そんなときには

 

 

『ヘッドセラピー』 と、 『頭皮ケア』

 

 

非常におすすめです。

 

 

ヘッドセラピーは、全身のツボや反射区が集まる頭皮を時間をかけて念入りにマッサージすることで、全身をしっかりマッサージしたのと同じような効果が得られます。

 

自律神経のバランスが整い、滞っていた血流が促されますので、

 

血が巡ることで体温が上がり、自律神経が整うことでおなかが温まり、手足も温まる。

 

おなかが温まると、しっかりと働けるので、消化も良くなり、夏バテ知らずに。

 

 

 

あ、夏バテっておなかが冷えることで消化する力が弱まり、食べる気が失せて栄養のバランスが崩れて元気が出なくなってしまう状態ですからね〜。

 

 

そして、頭皮ケアは、マッサージ前にシステムトニックやグロスクリームといった、血流をうながす製品を使って、頭皮の状態を整え、血流を流れやすくします。

 

 

そうして下準備してからヘッドセラピーのマッサージをすると、よりいっそう効果が高まりますので、

 

合わせ技での施術がとってもおすすめです。

 

 

 

いつもヘッドセラピーをされるお客様が、頭皮ケアも一緒にしてみたら

 

『今までとぜんぜん違う!』とおどろきの声も。

 

血流がよくなることで、お顔のお肌も白くなって、目もぱっちり大きく変化しますよ。

 

 

 

暑さでスッキリしたいときにも、夏バテの防止にも、

 

『ヘッドセラピー』に『頭皮ケア』をプラスして、ぜひお試しくださいね!

 

 

 

明日の16日日曜は、10時または12時以降。

 

明後日、17日月曜は、10時〜13時までご予約お受けできますよ。

 

ご予約はお電話またへ、下の『web予約』ボタンから。

 

 

web予約では、ヘッドセラピー込みのメニューを選択の上、オプションメニューから頭皮ケアを選択するとご予約いただけます。

どうぞご利用くださいませ。

 

 

 

[ fruto hair ]  information

 

web予約

 

fruto hair web

 

official blog

 

小田急線 新百合ヶ丘駅南口から徒歩6分 ]
川崎市麻生区上麻生2−26−23 フレールブランシュ1F
tel. 044-281-0928 fax. 044-281-0916
mail. info@fruto-hair.com
[ 受付時間 ] 10:00~16:00
[ 定休日 ] 火曜日
[ 不定休日 ] 日曜日