ひっさびさに音楽記事ですww




ちょっと最近のお気に入りが変わったのか増えたのか…分かりませんがこの曲を気に入ってしまったので書いちゃいます!


が、あんまり知らないだろうな
何を隠そう私だって初めて聞いたのはウラ嵐マニアのときだしこの曲One loveの通常カップリングですのでまぁ知らない人は……検索してくれww
何しろこのとき嵐知らなかったからねえ
この曲好きですね






この曲はとてもシンプルでごちゃってしてないんです。特に裏で刻んでるリズムが面白いんでちょっと音量大きめにしてみてください
あと、これは私の勝手な思い込みこもしれませんがサビとかの曲の雰囲気がKinKi兄さんの曲に似てる感覚がありました。←私には




1番は2人で歌ってる組み合わせがとても違和感ない上にメンバー変わった時の変化がとても少ないんです。
サビはユニゾンが面白いんです。で、サビ終わりに伸ばすとこの周りがふわーって包んでる感じがとてもステキなんですね。しかもユニゾンなんだけどね、誰かが主張する感じには聞こえないから変な意識持たなくていい
2番はメンバーがソロで入ってきてます。潤くんはまだ体の上の方で歌ってる感じだけどちょっとだけ尖ってるのは今も変わりません。さとちゃんはあっさりめの感じです。今みたいな深さはありません。深さというか声の音色に深みがこのときはまだない感じです。にのちゃんはまだ子供っぽい声してるんです。何も着飾らない声でけど安定はしてる。相葉くんは11年とかくらいのアルバムくらいまでと変わらない声です。

全体的に声は素に近くて少し雑音が混ざってるようなら状態です。けど、この曲で綺麗な声で歌ってると面白味に欠けるんです←想像してみて!
少しどろってしてる方がこの曲の芯が伝わってくると私は思ってます。





久々に書いたので自分がどういうこと書きたかったのかわかんなくなってて短いですがお許しください。

それでは、


また





byかまあや嵐ちゃん