さてさて、

デビュー
祝19周年🎉
20年目突入
ソロ曲祭り
でいっ!
確か19周年だよね?間違ってないよね?5×20て言うから分かんないけどww



小言が多いぞっ!





あのかわいいかわいい←私の印象ですww大宮ブロガーなかにおさんが嵐会議でソロ曲とか募集なかったから記念日にやろうってことでかまあやちゃんももれなく参加させていただきます。







まず自担ソロ曲から参りますぞっ!←なんかいつもと違くない?

かまあやちゃんのソロ曲3選

Sunshine 


Rolling days



T.A.B.O.O





恐らくこの先とんでもないパンチがある曲がこない限り私はこの3曲ばかり推すでしょうねww
3曲中2曲ヤバいやつじゃんww


この3曲の解説ですが、まずSunshineは朝活でも使われるくらいですからやっぱこの曲聞いて朝目が覚めるので幸せな朝になるんですよ
しょーちゃんにGood Morning!とか言われるとうれしくてねwwだからお気に入りです



続きまして、
Rolling daysですがこれ地味に私の朝の警報ですww遅刻警報に使います←起きねぇと襲ってやる!
まさしくこれですww家出る30分まえに鳴らしてます。遅刻するよーって意味で流してますがかまあやちゃん的解釈としましては、不倫の曲としか思えませんww特にラップですよサクラップ!!
私歌詞見ない人なので聞いて覚えるんですけど歌詞きちんと聞いてください。不倫の曲になるんでwwあとは低音と響き方が好きです。


で、T.AB.O.Oは未完くらい短い曲ですけど後半のほうのしょーちゃんの息の音がすごく好きでもうあそこばっかり聴き入ってます。あと低音大好き!ほんとにどの曲でも私は低音をすごく聞く人だから低音の響く快感がすばらしいぃぃぃぃ
ちなみに、アメリカンポリスの衣装もお気に入りです(^^)






続きまして、自担以外のソロ曲それぞれ1曲ずつ!


……



………





とりあえず潤ちゃんとさとちゃんのね←は?俺は?ねぇねぇ俺の曲なに??
どうせあれでしょー?おれの曲はww
どれでもいいわー←どれでも良くないよ!


潤ちゃん
Shake it!
やっぱりねww





さとちゃん
へぇー←反応うすっ





しぇけはやっぱ安定すぎてwwあれぐらいエロさ全開の歌と振りをしょーちゃんのソロ曲でもほしいなぁRolling daysもいいけどあれはスネアやってるから完全振りだけが見てみたい
あ、しぇけはアラフェス12年のメンバーが一緒に踊ってるのが好きすぎてねーにのちゃんの倍速しぇけ面白いしサビとか腰振りがねー








暁はもう声が好きすぎてたまんないです。
大野智の声の魅力を説明するなら暁!もちろん色んな声の音色にすることができるけど純粋ですーーって透き通ってて体の中にスって入って来る感覚なんです。






で、あと2人か、
にのちゃんと相葉くんww
決まらねぇー









にのちゃん
これ結構いるよね




相葉くん
AmoreかDisco Star

うーん……


Disco Star





はい!決まりましたー!





虹はね、にのちゃんの高い音を伸ばす声が好きです。←最後のサビ前のとこね
あと、やっぱり全体的に柔らかさと程よい力の入れ方で恐らくこんな歌い方するのは後にも先にもこの虹しかないと思います。やっぱりちょっととんがってるていうかツンってしてる感じの声が最近のにのちゃんですので
やっぱ弾き語りはいいなぁって思うしにのちゃんが作詞作曲した曲をまた聞きたいです!けど、弾き語りはみなさんが思ってるのよりプラス5ぐらい難しいです。もちろん慣れればそんなでもないですけど、見えてる楽譜をすべて頭に入れとかないといけない上に弾いてるものと歌っているものが別々にならないようにしなきゃならない
難しいですよ?やってますけどねww




で、Disco Starを選んだ理由ですが、、、

あもーれもいいの!けどやっぱディスコスターバイバイがあるからこっちを話そう!と思いましてww


どの曲もとにかく全力ですのでどれもいいなぁになっちゃうんですけど、すごく楽しく歌ってるのがとても好きです😍相葉くんは恐らく喉や体の形、骨格からあの声がでるんです。テンション上がるとちょっと高い音が出づらくなり←声の通り道を少し塞いでいるせいだと思いますが…声の音域が少し狭まっていってしまうことがありますがそれでも純粋な声をしていてとても幸せになります。あ、もちろんあくまで私が勝手にこう思ってるだけですので!一意見として流してください。



でも、相葉くんファルセット綺麗だよね
響きがすごく綺麗になっていくのがすごくうれしいというかなんというか、幸せになるような心が包まれてくような声になってきているのがうれしい←別に上から目線で偉そうにしたいわけじゃないです。言葉が出てこないから許してww






さて、いっぱい語り尽くして最後はユニット曲




……


………



……………





………………………







選べないよ!




全部好きなんだもんww








まぁ1曲選ぶとしたらー………



自担のいるユニットではない…すまん( ̄▽ ̄)




夜影だけちょこん🌥←こんな感じ?
と好きです。他のよりww

もうなんと言っても声にハマりまして、ストレートに矢のようにスッて感じの声とアクセントの付け方とちょっとひねくれた感じの特徴的な歌い方と2~3オクターブくらい離れたハモリがもうすてきすぎてヤバいんですww
オクターブて和音の厚みを足してくれるんですけどただおだんご三兄弟みたいにくっついてる和音よりも実は少し離れたとこに音がある状態の和音のほうがより相乗効果ですごい!ってなるんです。もうそれがたまらんくて最高なんです!
あと、にのちゃんの息の抜き方がとにかく上手い!これ通じる人にだけ通じるんでしょうけど1つの音に対して音と息の割合が上手くバランスとれててそのおかげでちょっとエロい感じの抜けた声になるんです。その技術欲しい(ㅅ´∀`*)
さとちゃんの声はうーんと……夏疾風のサビみたいな感じ!ちょっと丸い声じゃなくて三角っぽい感じでこの歌い方してると珍しいなぁって思います
潤ちゃんはBaby blueみたいな声です。ちょっと鼻にかけたような若干カッコつけとも捕えられそうな感じのでも、1番下のパートだからしっかりしてて聞いてるのがとても気持ちいいです😊あと、サビの他のメンバーとの掛け合いもちょっと力が入った感じでエロさがほんのちょっとだけあるような感じです。








なんげーなww



すいませんねぇ文字ばっかりで絵文字も大して入れずにねぇ




写真でちょっと息抜き出来てたらと思いますがww






最後まで読んで頂きありがとうございました!





良かったらコメントをお寄せください❤️








後でアニバ記念?の記事を改めてあげますんでそちらも読んでください!







それでは







byかまあや嵐ちゃん












ちょっとジャポだけ見つからんかったww