⭐️フルモス8魔法学院🌟

南関東チームリーダー理事はるです❣️
コチラのブログで
『フルモスニュース』を発信中〜❤️

暑いけどオシャレも大事とディオール展で👀目の保養をして来た『ハルポタ』です❣️

こんなに暑い中ですが
フルモス8魔法学院は今日も何処かで
ツアーや講座を元気に開催してますウインク

東北で龍秘術講座を開催しました❣️

⛩️胡四王神社(こしおうじんじゃ)⛩️








御祭神

大己貴命(おおなむちのみこと)
少彦名命(すくなひこなのみこと)

御由緒
坂上田村麿東征の折
無病息災祈願のため自ら兜の中心に納めてあった
薬師如来を祀り創建されました

火災に遭い一時衰微したが南部藩に引継がれてからは南部藩の祈願所として地域の信仰を集めて栄えた

そののち薬師如来を
医薬の神・国土開発の神である
「大己貴命」「少彦名命」に代え
村名を冠して矢沢神社となり
町村合併で胡四王神社と改称し今日に至る

東北や北海道の神社は拝殿が中にあるところが多く見られますね
やはり冬の雪が理由でしょうか☃️

とてもワビサビな神社ですね




ランチおっきな大きな焼おにぎりびっくり

岩手県花巻市にある神社
花巻にゆかりある有名人は
宮沢賢治&大谷翔平

この胡四王神社を見ると2人がこの地に生まれ落ちた意味が分かる様な気がしますねラブ

岩手県ではこれからもツアー開催ありますので是非参加して下さいねウインク



ダウンコチラ只今募集中ダウン
龍をつける開運ツアー

7月の龍づけツアー


龍の年に龍づけして更に

運気爆上げ上矢印上矢印上矢印

お問合せはコチラへ


 


TOMO代表

YouTubeやってます

フルモスのオープンチャット