フルモス8魔法学院

事務局長の花咲光一です。

 

 

今回は、

 

いたるところで見かける、

 

 

本質 に、

 

 

迫ってみたいと思いますキラキラ

 

 

 

本質の意味は!?

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

『ウィキペディア(Wikipedia)』によりますと、

 

あるものがそのものであると云いうるために
最低限持たなければいけない性質をいう。
もしくはそうした性質からなる理念的な
実体をいう場合もある。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

この解釈では、よけいに

 

難しい表現になってしまっていますよね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

この本質の解釈を短くしてみましたOK

 

下矢印下矢印

 

そのものの目的、狙い、役割、確信的な意味

 

 

短くすると、

 

このようになると思いますが、

 

 

 

 

じつは本質って、

 

 

意外な落とし穴があるの

 

気づいていますか!?

 

 

 

 

目の前で見えていることだけのみで、

 

 

そのものを見ようとしてしまうと、

 

 

本質からハズれてしまうことが

 

 

多々ありますガーンガーン

 

 

 

 

どんなこともそうだと思うのですが、

 

 

 

そのものの、

 

 

全体像

 

 

が見えていたり、理解していないと、

 

 

本質をつかむことが、

 

 

困難だったりしますよねびっくり

 

 

 

 

とくに近年では、

 

 

思考停止 という言葉が、

 

 

流行っているのでしょうか、

 

 

見かけることが増えましたよね!?笑い泣き

 

 

 

 

この思考停止という現象は、

 

 

 

本質を理解するための、全体像を、

 

 

ご本人様が理解できていないために、

 

 

状況判断ができず、

 

 

思考停止という状態を、

 

 

招いていると推測できますウインク

 

 

 

 

よく一般社会の中で起こりえる、

 

 

誤解や意思疎通のトラブルで多いのが、

 

 

 

上席から部下の方々へ、指揮・命令が

 

社内事項として回ってきますよね。

 

 

そして、その指揮・命令に対して、

 

部下の社員の方々から、

 

 

 

◎こんなこと意味あるのか!

◎やってられるか!

◎まったく上司はわかってない!

◎その指示の意味がわからない!
◎現場のことも知らないで!

 

 

 

上のようなシチュエーションの

 

 

経験、1度や2度ございませんか!?

 

 

 

 

これは、現場の社員の方々が、

 

 

ご本人様の身の回りのことしか

 

 

見えておらず、

 

 

 

会社の社長や役員の方々は、

 

 

会社全体、取引先、業績、などなど、

 

 

会社を含め、関係先との全体像など、

 

 

あらゆることを考慮した上で、

 

 

判断し、指揮や指示を出しているので、

 

 

 

今回の本質というテーマでいうと、

 

 

 

この社員の方々が、

 

逆に本質が見えていない。

 

 

という、例になるかと思います。

 

 

※よく起こっている社会の
事例として取り上げているだけです
パー

 

 

 

 

奥の深い、本質について、

 

 

書かせていただきましたが、

 

 

ご参考になれば幸いです爆  笑爆  笑

 

 

 

 

TOMO×花咲光一ブログにて、

 

 

TOMOさんが、最近起こったミラクルについて、

 

 

ブログ記事を書いておりますので、

 

 

ご興味のある方は、ぜひ読んでみてくださいパー

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

フルモスの講座受講に関するお知らせ

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

フルモス8魔法学院では、

 

 

来月7月の、

 

13日、14日、15日の3連休に、

 

 

龍秘術®の初級からマスターまでを、

 

この3日間で、泊りがけで受講ができる、

 

合宿を検討していますキラキラ

 

 

遠方や地方の方で、短期間で受講を、

 

考えている方には朗報だと思いますので、

 

詳しい詳細がわかりましたら、

 

こちらのフルモスブログか、

 

TOMO×花咲光一ブログにて、書きますので、

 

ご覧になってみてくださいウインク