こんばんは、だいぶ時が経ってしまいました。

遅くなりましたが、

フルーティー♡おかゆ卒業公演 

ありがとうございました!



と同時に、昨日22日が最後の特典会でした。

数日に分けての延長特典会、

お話しできる時間を作ってくれて

ほんとうにありがとうございました!


まずは卒業公演のセトリから✊🏻

なんかもう気持ちは遠い昔。笑


ワンマンSEは、

9人のメンバーの名前,フルーツが入っているので

この時のこのメンバーでしか使えない

本当の最後かなって思って見納めに!!

けど本当はりお生誕の時に使用する予定で、

いいね!って思ってパクりました(ごめん)

見納めって点で考えるとフルドルもかな。

こりんちゃんがワンマンの時とかに作ってくれた

フルドルの映像、ちょーかわいかったよねえ


サクライロは、

たくさんリフトにあがるやつが見たくて

当日どうなるかなってドキドキしてたの!

たくさんあがって!ほんとうに!うれしかった!

リフト上がるのって周りの人にお願いしたりとか

そういうやり取り込みでかわいいなーってなるんだ

フリップ芸(?)もあったね、かわいいね

他の子がされてる姿とか見ると愛を感じて

泣きそうになっちゃうことが多々あるんだけど、

本人側、みんなからの愛感じてにこにこだった〜


フルパラ、ぎゅっ、like

可愛い楽しいーーのブロックでしたね最初は

フルパラは曲調とか歌詞とか振りとか全部好きで

やっぱ楽しいなーてなったね、ペンライトくるくる綺麗なの見せてくれてありがとう!!

ぎゅっ、セリフ、恥ずかしくて可愛く言えませんでした、大負けです。本当に。

けど最後集まるとこでりりにちゅーした、👍🏻

likeはね!りおがないた!!やった!!!

そこ!?ってなったけど笑

りおはすぐに寂しがってくれるから

可愛くてケラケラ笑っちゃうね、


おばちさんとのコラボのcatchとプレデター!

私が見てたフルーティーのやつだ!!てなった

おばちさんが大切にしている曲を

最後に一緒にやらせてもらえてうれしかったなあ

この2曲だけで私の体力は限界値でしたが、、

あとcatchのかけっこ競走寸劇(?)の

りりあのステッキがわたしはやっぱりすきで

りりあにしかできないことだと思ってて。

頑張っててね、最後に見れてうれしかった〜

あとあの物語の流れをすぐに考えつけるおばちさんってやっぱり本当にすごいなあってなった!

エンターテイナーすぎるよね、天才だと思う


めちゃ笑ってる自分おもろい恥ずかしい


このあとのスタダ、ビックバン、Love magic

本当にこのセトリを考えた自分を恨んだね

1回吐きそうになったよ、死を感じた

喉の調子は相変わらず良くなかったけど

やっぱり楽しかったの気持ちもちゃんとあって

最後にやれてよかったな、っておもう。

Love magicはもうあの見せ場は本当にラストかな

上手にできてた??けっこーあれすきでした。


ダイスキダウト、

なんだかんだ言ってわたしってやっぱり

かりんのかいてくれた曲がすきなんだなあ

ダウトはやっぱり色々と思い出深いというか

ダンスも好きなんだー、ていちゃん曲

この9人だからこその歌割りも構成もすきだった。

「愛してる」もっと上手に言いたかったな!

緊張とか色んな気持ち混じっちゃったね


あと今回卒業生はほぼ出なかったのですが、

ダウトは初期メン全員集めれたらやりたかったの

けどまあね、叶わず。仕方ない!いつかの夢です


 ノスタルジー、

つらかった、みんなのことたくさん想ったよ。

もう少しそばにいたいも、寂しいなんて今更も、

全部その通りで。

深くは書かなくても伝わるかな

忘れないでね、

みんなの心にたくさん刺さりますように。



ここからカバー曲!!

効用比較の不可能性/BYBBiTさん

本当にこれは歌詞を見ていただきたくて、

わたしはこの曲以外に自分の気持ちの全てを

代弁できる曲は存在しないなって思って、

カバーさせていただきました。

みんなに伝えたい、というよりは

メンバーに託したい気持ち、かなあ。

たくさんのメンバーを見送ってきて、

次は自分が見送られる側だからこそ

歌詞がとんでもなく刺さりました。ね。


YOZORA/アイドルカレッジさん

こちらも歌詞を見ていただきたくて!!!

元々曲がとても好きで、

卒業のカバー曲探しつつ聴きながら歩いてた時

みんなに伝えたい気持ちが詰まってるなーって

あとサビの歌詞で最後に「ありがとう」って言うところがあるんだけど、振りがその時横を向くの

素直に伝えられないとこ、わたしだ〜〜っていう

勝手な解釈により感動したりもして。

振り激ムズだけどたのしかったなー!!!!


そしてセレモニー

たくさん!もらったよ!!

準備たくさんしてくれて本当にありがとう

一旦簡潔版で。


セレモニー挟んで、君のため作った歌

みんなへの気持ち溢れちゃう、普通に無理だった

やってるときは本当に楽しいんだけど

急に涙が来ちゃって苦しかった〜〜

「君のくれた言葉で 何度私の心 

        救われたことだろう ありがとう」

約3年半の全て この瞬間に思い出しちゃったかも

歌詞が良すぎてつらいな、


follow me

久しぶりの!知らない人もいるよね、当たり前に

これも歌詞がいいんだ。

みんなのおかげでここまで続けられてたなーって

思いながら歌ったよー!


ベストフレンド、CAPTIVE、100%

この辺ずっとにこにこだったかも

ああ、もうすぐ終わっちゃうなーなんて思いつつ

ベストフレンドで泣いてるみんなが可愛かったし

キャプティブの口上も自分のオリジナルのやつ

すごく嬉しくて良い最後だなーってなったし

100%のコールもしあわせだった、良い景色


 

アンコール開け、君酔♡中毒→スマイル

サイリウムが本当に素敵だったの。

せっかくいただけたメイン曲なので、

大事にしたくて🤝🏻コールうれしかったな

スマイルもね、歌ってはないけどすきだったな〜

昔からの曲もちゃんとすきなのでね

フルーティーだなあって感じ、

指差しでみんなのこともう指せないんだね、


最後、White mirage

本当に本当にこの曲が好きだったの

やっぱりかりんの曲がすきみたい!!

Dメロ、ソロ

おかゆって名前を呼んでくれること、

本当に幸せな景色だった。

最後までこの曲を大切に歌うこと、

がずっと大事にしてたことなので。

はじめてこの曲、この歌詞をいただいてから

卒業の時にここを歌ったら泣いちゃうんじゃないかって何度も考えてうるうるしてたの。

本番まで自分でもどうなるかわからなくて。

けど涙は不思議と出なくて、

本当にこの景色を、出来事を忘れたくなくて

みんなの顔を目に焼き付けたくて、

しっかり泣かずに歌いきれたよ。

きっといつか、みんなは忘れてしまう日がくると思うけれど。私だけはずっとずっと忘れないでいて、度々幸せだったなって振り返るんだあ。

いや、やっぱり嘘でもいいから忘れないでいてね

わたしの大切な宝物の記憶。



セトリ編、こんな感じです。文字数足りてるかな?



あまり長くは書かないけれど!

メンバーのみんなへ


それぞれ年月は違うけれど、

フルーティーとして一緒に活動できて

本当にしあわせでした!


りんちゃんは加入時からメンバーがどんなに入れ替わってもずっと居てくれて、隣が変わらずいてくれる安心感とか、私が変なことをした時にケラケラ笑ってくれる無邪気さとか、私より全然若いのにたくさん頑張って先輩してくれたり、振り落としも構成もいっぱい頑張ってくれて、りんちゃんがいたからこそフルーティー自体が救われたこと、助かったこと、きっとたくさんあります。卒業して、成人したらお酒とかも飲みたいし集まりたいよねえ〜


あおいちゃんも加入時からずっといてくれて、最初はこんなに話せる関係になるとは思わなかったなあってずっと言ってる気がする。くだらないことでLINEしたり、真剣に今後のこと話し合ったり、めちゃくちゃ喧嘩したり、なんだかんだでお互いに高め合える存在になれてたかなーなれてたらいいなーって思います。心が折れた時もちゃんと励ましてくれたよ、良いやつだね君は。


まどかは加入してから一年後にやっとできた後輩で、最初は本当にこの子は大丈夫なのか、、って不安が大きかったけれど気を遣ってくれる面がすごく増えたり他の面でもめちゃくちゃ成長したなあって思っています。よかった。本当に人間として面白くて、まどかの存在ってグループに欠かせないなっておもうよ、フルーティーに来てくれてありがとうね。またお酒飲もうね〜醜態晒し、待ってます。


りおはグループは違えどデビュー時期はほぼ同期で、事務所で1番最初に話しかけてくれたこととかもそうだけれどとっても周りを見てて気遣い屋さんで優しすぎるくらいで、ちゃんと幸せに生きられますようにって思わず願っちゃうくらい良い子だなあって思うの。着実に成長してて、今のりおなら大丈夫だよって思うこともたくさんあるので周りの力も借りつつフルーティーを引っ張っていってほしいなって思います、がんばってほしいなあ。


まなちゃんは最初続けてくれるかなって1番不安だったんだけれど、本当に背負いすぎるくらい頑張り屋さんでグループのこともたくさん考えてて、真面目でストイックなところ、本当に真剣にアイドルしてるんだなあって感じるしまなちゃんを見て頑張ろうって実は何度も思えたんだよ。信じてくれないけど本当にすきだよ〜〜。背負いすぎず、分担して生きていくんだよ、息抜き大事だからね!!!


せりちゃんは歳上なはずなのにクソガキみをめちゃくちゃ感じる子で(悪口じゃないよ😠)、接しやすさというか親しみやすさというか、なんだか不思議とそういう面がある子だなあって最初から思ってて。せりちゃんも真面目だし考えすぎちゃうところがあるから悩んだらちゃんと周りに助けを求めること、大事!せりちゃんの良いところをいっぱい出していってたくさん活躍してほしいなあって思っています


はなは本当に最初喋れないタイプの人だと思ってたのにおもしれー女さんすぎたなあ、もっと最初から喋っとけばよかったなあっておもう。究極の可愛い特化型だと思ってて、きっと天性のものなんだろうなあ。もちろん努力も含め本当にすごい。沙汰なくこなしてるようでちゃんと悩んでる部分も持ってて、きっとまだまだ成長していくんだろうなあって感じるから今後がとっても楽しみなんだ〜〜


りりあは本当に今までに無いキャラで、わたしはあんまり個性とか持ってないタイプの人間だったからめちゃくちゃいいなあって実は思ってて。りりあなりに悩んでることもきっとたくさんあると思うんだけれど、その中にきっとりりあの武器になるものもあるから大切にしていってほしいなって思うの。未経験で若いのにたくさん追いついてきてくれて頑張っててすごいんだあ、伸び代しかない、応援してるよ〜〜!チュッパチャップス可愛いから続けてね😌


離れてもみんなのことずっと見守ってるし

ずーっと応援してます。がんばってね!




さいごにファンのみんなへ


卒業公演、平日だったのに来てくれた皆様

来れなくてもたくさん愛を伝えてくれた皆様

ほんとうにほんとうに、ありがとう!

フルーティー♡ 黄緑色グリーンアップル担当

新岡ゆうとして生きられた1228日

辛いこと苦しいこと色んな理不尽も怒りも

もちろんたくさんあったけれど、

それでも約3年半ほどこうして生きられたのは

その日、その瞬間支えてくれた人がいるから

たくさんあるイベントに足を運んでくれたり

SNSでたくさん声を届けてくれていたからこそ

わたしはここまで頑張れていたんだと思います。

今までの人生の中で1番幸せで、

思い出と愛で溢れた日々でした。

きっとこれから先、みんなは違う推しメンができたりなんかして、また違う日々を生きていくと思う。

みんなが今後もそうして幸せに生きて行く姿を

私はひっそりと見守っていくとおもうけれど、

それでも少しだけわがままをいうならば、

過去も未来も比べられない存在として、

あなたの中に私が生きられますように。

あなたの記憶の中にずっといられたらいいな、と

あまり期待はしない程度に願っておきます。

またいつかどこかで会えますように。


フルーティー♡おかゆ