だいぶ日は過ぎましたが改めて、
🍏フルーティーおかゆ生誕🍏
ありがとうございました!


みんなのおかげで、

今年は去年以上にとっても楽しくて

最高な空間でした。


もはや記憶はあんまりないんだけど。

もしかしたら夢だった?



そういえば各グループさん

たくさんコラボさせていただきました!


カミサマ!KAMI SUMMER/Happy少女♪さん

Jet'adore/Poison Paletteさん

ぴ/ぺろぺろきゃんでぃさん

スイートクラス/スイートクラスさん



カミサマはとってもすきなんだー!

振りが好き!たのしくなる元気でる!すごい!


じゅたどーるはどうしても挑戦してみたくて、

好きって知ってた?はぶっつけ本番でしたね、

ちゃんと言えてた??


ぴはるんるんでしたみんなが楽しんでくれーーという思いでやってみた、たのしめた?


スイートクラスは振りがたのしい!

登校ダンスしてみたかったの!いいね!!


まあ私コラボ全て緊張でガチガチでしたが!

本当に寿命縮んだ緊張で、終えれてよかった



そして次は果実〜〜〜〜

本編セトリはこちら

🤍画像あおいちゃん作



我ながら良いセトリを組んだのでは!

やっぱりサクライロはじまりがすきだなあ

リフト上がってくれたり支えてくれてたり

みんなががんばってくれる姿を見るのがすき。


2個も3個もリフト上がってるのも結構夢

いつか叶えてくれる?


likeと落ちサビと

ぎゅっのセリフは

リハとかで軽くやっておけば良かったんだけど

そういえばすっかり忘れてた。

勢いでやったけどどうにかなったはず、??



そして復活曲2曲!

wkwkdkdk

catch the future



わくどきはね、

フルーティーの昔の曲とかを教えてもらった時

確かにかわいい曲だなあて覚えてて。

今回は生誕なのもあって好きな曲を復活できる

中々ないチャンスだったので、

昔の曲復活させちゃお〜〜て思って

悩みに悩んでわくどきにしました!

本当はフレフレとか奇跡とかも悩んだ!!!

けどみんな2024年にわくどきが聴けるなんて

きっと思ってもいなかったとおもうの😙


けどわくどきの歌詞が好きでね、

「小さい頃から憧れてたアイドルに〜」とか

「こんなわたしを支えてくれてる」とか

夢が叶ったけど、現実は大変で、でもあなたがいてくれるからわたし頑張れてるよー!て感じの歌詞がすごく良くて!!

みんなへの感謝を伝えるには最高だなと思って

わくどきにしてみました。


catchはかけっこのときだけ

9人でやってみたりしてて、

基本は5人でやってたんだけど。

9人でやった瞬間ちょっと楽しくて。

これはフルでやったほうが楽しい曲では!

て思ってやりたいなあってなったの。

あとおばちさんに度々生誕の相談してる時に

catchはおかゆっぽいかも!

と言っていただけて

ならやってみちゃお〜〜て復活しました。


あとカバー曲!

約束/Tokyo Storyさん

これはLP入ってからずっと好きな曲で。

いつか絶対やりたい!!!て思ってたから

生誕で叶えてみました。

好きな曲だし失敗許されない!

と思ってやったら

めちゃくちゃ緊張してしまった

けどたのしかったなあ


もう一曲カバー曲!

Starry sky/HAPPY♪少女さん

この曲もめちゃくちゃすきで、

歌詞にとっても感情移入しちゃう人間なので

披露されてからすぐの頃は曲聴いて涙腺きて

あとサビとかすごく女の子って感じの歌詞で

こんなん気持ち分かりすぎ辛いすき〜となり

ていちゃんの振り付けもだいすきなので

だいすきが詰まっててにこにこします。

あとりおにもう一回歌い出しを

歌ってほしかったがわりと強いかも〜〜



今回はカバー曲をLP縛りにしてみました。

他のアイドルさんカバー曲やるか悩んだけど

知らない曲きてスーーンってなってる人も

ちらほらいるよなあ、

まあやりたい曲たくさんLPであるから

縛ってみるか〜〜とおもってやってみた!

本当は全グループ1曲ずつカバーが夢だけど

流石にそんな時間はなかった、、ざんねん

またいつか。



そしてStarry終わりからはずっとたたみがけで

強め激しめ曲連続でやってみました

この日の私はバグだったので疲れ知らずだた

あとでメンバーにこのセトリはバカだよ!

て怒られました。

でもこういう激詰めがだいすき、

盛り上がり途切れさせるの嫌で

セトリ順ちょーぜつ悩んだの、

りんちゃんにずっと

このセトリ順だとどうかなあ、

こっちのほうがいい?とか聞いてた



White mirageのDメロは

アイドルが終わる日まで大切に歌いたいなあ

って生誕で強く思えました。

貰った当初は不安でいっぱいで

私なんかが大事なところを歌っていいのかな

みんな盛り下がってしまうかなあ

ってずっと思ってたからこそ。

今なら私に大丈夫だよって言える気がします


セトリだけでも思い出いっぱい

素敵な生誕にしてくれてありがとう。


ちなみに私の今回の後悔箇所は

100%とキャプティブ

逆順にすべきだったなあということ、

あとスマイルを入れ忘れたこと。

この2点反省点ですね。

さすがにfight→スマイル→evolutionだった

次回に生かします。



それと衣装は前回と同じく

るなてぃっくめらんこりぃ @luna666holyさん

作でした!かんしゃかんげき。

私の地味で細かい要望を聞き入れてくれて

おかげで素敵な衣装になりましたるんるん

デニム生地着てみたかったの、うれしーなあ

もう次を考えたくなってる。

もはや衣装考えるの楽しすぎて

こっちメインみたいなとこあるね(?)




改めて生誕、

みんなの声たーくさんきけてしあわせでした

またたくさん聞ける日くるかな、

ペンライトもうれしかったんだあ、たくさん

忘れたくない光景。


ひとりひとりのこえが支えだよ、

ちゃんとあなたが私に必要だということ

証明させていきたいなとおもってます。

あなたと積み重ねてきた今までは

あなたとしか共有できないからね〜〜

だいじだいじ。

いつもありがとう、まだまだよろしくね