2か月に1回は絶対ある、くらいのペースで悪夢をみています。

それもただの悪夢じゃなくてタチの悪い感じのやつで。


眠りについたと思われる10〜30分後に悪夢で目覚めると、そこから先は10〜15分間隔で目が覚めます。

しかも2回目以降くらいからはこれは夢だって夢の中で気づくの。

夢だって気付いてめちゃくちゃ足掻いて起きようとして、目覚めろ〜〜って気合いで目を頑張って開けようとしたり。

でも脳とか身体はほとんど眠ってるままだからしぬほど頑張って目をこじ開けれたとしても身体も動かないし声も出せないし瞼は無理やり閉じようとしちゃうからまたそのまま悪夢を見ちゃう、っていう地獄ループ。

4、5回目くらいからやっと目をこじ開けれた後に気合いで意識も起こして自由が効き始めるんだけど、すぐ寝ちゃうとまた悪夢のループを起こしてしまうのでしばらく寝れないんだよね〜〜嫌な夢見たくないしね、こわいもん。



シンプルにこれの解決方法が知りたくて困っています〜〜地味にキツいんだあこれ、

ていうか同じこと起きてる人いない??わたしだけ?


回避方法は毎日誰かと電話して寝ることなのかもしれないなあ

でもこの前悪夢見たときは夢の中で悪夢見るのが嫌すぎて叫んでて、目だけ起きて身体動かない状態の時もずっと叫んでたので(たぶん半分起きてて半分夢の中の意識状態だったから)急に電話相手がそうなると絶対怖いと思うんだよね〜〜

わたしは完全に起きた後も自分がこわかったですなんせ叫んだのは初だったので、、


寝るの好きなんだけどたまにこうなってしまうのでちょっと怖かったりもするんだなあ、これはどうしたらなおりますか、ヤクルト1000でも毎晩飲むか、??