はろ😼


音楽のお話をしたい!!!
多分これが出てる頃にはアイドル好きなお話の記事
ブログにあげてるはずなので
アイドルは割愛するとして、


アイドル以外にもね、音楽いっぱい好きなの


ボーカロイドはずっとすき!
いや最近は昔ほどあんまり聴けてないけど
昔には昔の良さがあったし
今は今の良さがしっかりとあるので
いつの時代のボカロも好きだ〜って思う

DECO*27さんのことずっと好き説あるな
n-bunaさんとかorangestarさんもすごく好き
wowakaさんは最強の人だと思ってる。もっと新しい曲聴きたかったなあ。
ボカロ聴いてると私も曲作ったりMV作ったりやってみたいなあって創作意欲が湧く〜〜
ボカロはこの世に曲が存在しすぎてるので曲の1番を選べない!!





あと最近ちょっとだけバンドも聴いてる!
マカロニえんぴつとか
reGretGirl(リグレットガール)とか
My Hair is Bad とか!

今まで男性ボーカル食わず嫌い状態だったんだけど
聴いてみたらしっかり良かった
私は涙脆いので悲しい気持ちの時に聴いたらぽろぽろ泣けてしまうくらいには良い曲ばかり!
マカロニえんぴつは「ブルーベリー・ナイツ」が1番すき!映像も曲も最高なのほんと、、
雰囲気を声で創っている感じ上手いよね、こういう人になりたいんじゃ〜
reGretGirlは1つに絞れない、全部好き。敢えて言うならピアスを付けている身なので「ピアス」がどエモい。
ちなみにほぼ全部失恋ソングなの。でもその失恋ソングを歌ってる相手が前に交際してた1人の彼女に向けてらしいの。その裏話だけで激アツすぎない??いやいや泣くよそれは。
マイヘアは「悪い癖」とか「恋人ができたんだ」とか「元彼氏として」とか好きだなあ、あと「虜」とか流行ってるよね私も好きです。
マイヘアたまに歌詞とかMVとかぶっ飛んでるよねおもろくて好き。創ってる人の世界観がね、引き込み方が上手いんだろうなあと思う。かっこいい。




それとね、これは意外って思われるかもだけど
実は本当にちょっとだけhiphopも聴くんだ〜
けどね一般的に想定されそうなウェイ曲でなくて
なんだろう、なんて表現したら良いかな
深い感じのやつが好きなんだ
4s4kiさんという方がいてね、
読み方はアサキさんなんだけど
紡ぐ言葉がすごく綺麗で脆そうで。

高校生の時はこの人の曲を聴いて安心してたの
今久しぶりに少し聴いたけど懐かしいなあ

今は音楽のスタイルが変わって曲の雰囲気もだいぶ違うんだけど、どちらも好きです。
でも昔のスタイルが当時の心情に合っててすごく好きだったし救われてしまったよね〜

「Moldy」は4s4kiとハシシの2人でやってる曲なんだけど、ハシシさんも好きなので聴いてて見てて嬉しくなってしまうワクワクする!
「Ghost」「欠けるもの」「ラストシーン」「kg」も好きだあ、いや全部好きなんだけどね、ちなみに「超破壊的思考」に出てくる赤色のシャツ、4s4kiさんが着てたの頂いたから持ってるんだ〜へへ

割とまだ最近めな曲でいうと「NEXUS」もすき!
りなはむちゃんとの曲なんだけど最強なの、、
りなはむちゃんは以前CY8ER(サイバー)っていうアイドルで活動してた子なの、武道館の夢叶えて解散するアイドル、最高にロックでは?

それと「クロニカル」は本当に最近出た曲なんだけど昔のスタイルみが強いしなんか聴いたことあるな?って思ってたら依然SNSにあげてた未完成作品だったっぽい、やっぱりその時の時代の曲が特に好きだったかも
4s4kiさんの曲はなんかもう死ぬほど自己肯定が上がる。だれかに認められてる気持ちになれるので好き〜
創作という面で見てもね、憧れとか尊敬とかもうなんか色々!かっこいいの、自分もって気持ちになる。



好きなこと、話し始めると長くなってしまうなあ
あっ、hiphopジャンルは泉まくらさんも好きです
よければ聴いてね



好きなことめちゃくちゃ書ける満足感。嬉しい。
音楽が大好きだけど自分がやる側に回るとなると
難しいからびっくりしちゃうね
人間の目が得意じゃないからね、
ライブ中とか人前とか常に足震えたりしてるの
けどバレてない自信がある😼笑
震えちゃうからいつも両脚閉じれないの直そうね
筋肉つければ震えてても脚閉じれるかな??




関係ないけどいつか髪染めたいなあ
けどこの髪のままでもいたいなあ
悩みどころ〜 おわり。

あとなんか今Twitterとか電波死んでて何も見えない
私だけ??
携帯が悪いんか、、?
せめてブログ投稿できたらいいなの気持ち😢

追記
これ最初に書いて下書き保存した時の時間が残って表示されるのめちゃ恥ずかしいな、下書き保存せずに寝落ちして朝起きて保存したとかそういうのもバレるじゃんね、それだけです。

ビーグル犬しっぽおわりビーグル犬あたま