現在の時間枠7:43です。
1番最初に投稿したブログの日に今書いてます。
でも何日かかけて色々書くつもりなのでいつ投稿するかも何日後になるかもわからない!


とりあえず好きなものの話しようかな
好きなものはアイドルです
アニメも漫画も小説も映画も舞台もお洋服も化粧も
全部大好きです。
何かに絞って書こうかな、最初はアイドルのことで


1番最初に好きになったのは中学1年生?とかかな
世間ではAKBとか流行りはじめた数年後です

小学生の時は何も興味がなくて
当時はアイドルに対しての感情が分からなくて
でも周りの子達はみんな好きだったから
話を合わせたくて知ったかぶって
写真みたいなやつを少ないお小遣いで買ってたなあ
推しメンの写真交換会とかしてた
でもこの頃は本当にみんなが揃って良いって口にしてる事がわからなかったの
確かに可愛いし曲も良い曲なのは理解してたけど
多分ただただ本当に全てのアーティストに興味がわかなかったんだと思う、家族でカラオケとかもほぼ行ったことなかったし音楽との繋がりがゼロだったんだ〜



で、話は戻って数年後の中1のときに
でんぱ組.incを好きになります雷
お友達から教えてもらって
その頃ずっとネットに張り付いてた時期で
せっかく教えてもらったしまあ聞いてみるかあって
そんな軽い気持ちでYouTube開いて曲聴いたら
えらい感動してしまって。


ボカロが今でも好きなんだけど
歌手が歌わなそうな歌詞とか曲調が新しい感じがして好きだったからか
でんぱ組の曲を聴いた時に
今まで私が聴いてきた人間が歌ってる曲と全然違う!
って思ってもう衝撃だったよね 


「W.W.D」は学校から帰ってきて
毎日聴いて毎日泣いてたくらい好きだったの
「マイナスからのスタートなめんな!」って言ってる彼女たちを見て
アイドルから元気をもらうってこういう事なのかってその時思ったし理解できた
私にとってのアイドルって昔からの心の支えなの

ライブ映像とかもいっぱい見て
SNSも覗いてみたりして
その中で私は夢眠ねむちゃんの
自己プロデュース力とギャップにやられてしまって
すごい好きになったし多分一生の憧れです




ちなみに余談だけども私の担当カラーの黄緑
自分で選んだわけではなくって。
でも選ぶならば黄緑なりたいなあと思ってたの
推しメンのカラーに近しい色になりたいのでね!
そしたらなれた!!しかも偶々!
だから黄緑大好きだし私にとって特別な色なんだ〜
あの時アイドル好きにならなかったら多分ここには存在してなかった!!人生おもろいね



ちなみに私の基本的なアイドルへの好きは
地下アイドルって言われてる部類の方々が多いかな
すごくにわかなのも多いんだけどざっとあげると
・虹のコンキスタドール
・神宿
・でんぱ組.inc
・リルネード
・ナナランド
・ZOC
・ねもぺろ

・ラストアイドル
・日向坂46
・欅坂46
・櫻坂46

とか??
上記2組が今は1番すきかも
まだ全然知らないけど気になってるアイドルさんもいっぱいいるの、みんなの好きも教えてね〜



あれれ30分で書き終わってしまった
にしても長いな
でも投稿はまた今度にしよ〜〜
気が向いたら書き足したらなんだりする




ちなみに結局後日ちょっとだけ書き足しました。
これいつ投稿しようかなあ

犬しっぽおわり犬あたま